※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけけ
妊娠・出産

生理が47日遅れており、子宮内膜が厚くなっていると言われましたが、妊娠検査は陰性でした。他に考えられる原因は何でしょうか?

生理予定日から生理が47日来てません。
病院に行って検査してもらったのですが、
子宮内膜が厚くなっているとの事で、
子宮内膜が厚くなっているということは
妊娠してる可能性が高いと言われました。
なので尿検査をしてもらったのですが陰性でした。

他に考えられるのはなんですか?

コメント

じゅん525

まだ産後8ヶ月なんですよね??
周期が安定してないだけでは??

  • しゃけけ

    しゃけけ

    産後1ヶ月目から生理はいつも通り再開してどの月も生理予定日前後に必ず来てたので。

    • 8月20日
  • じゅん525

    じゅん525

    だとしてもまだ産後8ヶ月なら不安定だとしてもおかしくないです。

    • 8月20日
み⋈♡*。゚

子宮内膜が厚くなっている=妊娠or生理前
ですね🙆🏼🙆🏼
産科で看護師をしていますが産後は生理再開しても1年くらい順調だったり不順になったりしますよ☺️
おかしなことではなく普通のことです🙆🏼

  • しゃけけ

    しゃけけ

    そうなんですね。
    安心しました👍

    • 8月20日