※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

旦那の祖父母の家でバーベキューをしよう!と義母に言われて行きました。…

旦那の祖父母の家でバーベキューをしよう!と義母に言われて行きました。旦那の兄夫婦も来ていたのですが、いつも私達の娘には無関心な感じです😂義母が、〇〇ちゃん大きくなったでしょ〜!抱っこしてみたら〜?とか言っても、泣かれるとやだー!とか言ってごまかしたりします!
いとこの子供の事は、久しぶりに会ったらよくしゃべってたよ〜とか、子供好きみたいな感じで話したりするのですが🙄私達の娘を可愛がってほしいとかではないですが、いとこの子供には興味あって兄弟の子供には興味ないんか!と不思議です。
庭でバーベキューをしていましたが、娘がぐずったので寝室を借りて授乳をしていると、嫌がらせなのかわかりませんが犬を入れられました。寝そうだった娘に犬が来たので娘は起きて遊び始めました。旦那も、何で寝るって言ってるのに犬を入れるのかよくわからないと怒ってました😱
なんなんですかね…兄夫婦は…!
生まれた時も会いにもこないし😆義母は、挨拶とかお礼はちゃんとしろとかうるさく言うくせに、何にも言わないしよくわからない家族ですよね!

コメント

にゃむこ

こんにちは😊
兄夫婦に子供はいらっしゃるのでしょうか?
いなければ、自分たちよりはやく子供がいることへの嫉妬かなと思います…

• みち

みち

いないです!
    私もそう思って、旦那に言いましたが30にもなるのに趣味で遊んでるんだから欲しいようには見えない!と言われました😱

• 8月20日
  • にゃむこ

にゃむこ

なかなかできなくて、できない間はリフレッシュで遊ぼう!っていう家庭、かなり多いと思います…

いとこの子に接していて子供好きそうなら確実に原因はそれかと…!
    義理母からプレッシャーとかかけられてるかもしれませんしね😭

• 8月20日
ママリ

いとこのお子さんは何歳くらいなんでしょうか ? 😲
多少大きいのであれば一緒に
追いかけっこなどして遊べますが
8ヶ月のお子さんですと、あやし方や
遊び方がわからないのかもしれませんね!子供がいない人なら尚更です🎶

• みち

みち

2歳だと言ってました!

私もそう思いましたが、遊び方がわからないなら話しかけるだけ〜…とかなにかありますよね!でも一切見ないんですよ!

• 8月20日
柊0803

なんとなくですが、義理母さんがお子さんの話をよくされているのかなと感じました。

主人にも弟がおり、0歳~6歳まで子供が4人います。私達に子供が産まれる前から義理実家に行った時も孫可愛さ故にずーっと孫話でした😓
それに嫌気がさしているというのもあるかなとふと思ってしまいました。

目の前にいる人間より、そこにいない孫(私からしたら姪っ子甥っ子も義理と思っています)の話ばかりでうんざりでした😰

犬を家に入れる等の嫌がらせに近い行為は止めて欲しいですよね💦

しゃみ

お子さんがいないみたいなので、嫉妬かなーと思います(´・ω・`)
なかなかできなくて趣味に走っていたりする家庭もありますし。
義父母から子どもについてアレコレ色々いわれてるかもしれないですね。

あとは、まだ乳児の子って子どもがいない家庭からみると簡単に抱っこできないんですよね、なんだか怖くて。
2歳くらいの体がしっかりしてきた子どもなら抱っこしたりできるとは思うのですが…。
その気持ちは私もわかるので、抱っことかはきっともう少し成長してからになるんじゃないかなーと思います(^_^)