※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0407
子育て・グッズ

友達からの出産祝いに一万円程度でお返しを考えています。生後5ヶ月の子供に使えるアイテムを教えて欲しいです。

出産祝いをたくさんくれた友達がいます!
一万円くらいでお返しをしたいと思います(^^)!
生後5ヶ月の子供がいるので何がいいか悩んでおり、靴を買いましたがまだこれもらったら、嬉しいなど今後使うものとか色んなのを教えていただきたいです😊
同じ月齢のお子さんをお持ちの方でもどなたでも構いません💕
教えてください😊

コメント

はい

お返しというか、内祝いですよね?ベビー用品だけはちょっと…と思いました。
相手の方には出産祝いはされましたか?もしされていないならそれはお返しではなくお祝いとして渡される方がいいです。内祝いなら、食品類とかカタログギフトとかタオル類とか無難なものがいいかと思います。

  • 0407

    0407

    説明不足ですみません💦
    仲の良い友達で内祝いで、どうせなら必要なものが良いと言うことで靴がいい😊ほかは今後必要なもの⭐と言われたからでした😣

    他の人には内祝いは常識的なものをしています😊

    • 8月20日
よーこ

私はおもちゃや絵本がうれしいです♥️

  • 0407

    0407

    おもちゃですよね☺️‼
    私もおもちゃと絵本を考えてました!
    どんなおもちゃをもらったら嬉しいですか?
    五ヶ月の子ってどんな遊びをしますか?🤔

    • 8月20日
  • よーこ

    よーこ

    絵本は何でも嬉しいです♥️
    いっぱい買ってあげたいけど、地味に値段がするので…笑
    だるまさんシリーズは3冊セットになったやつがあるのでお友達が持ってなければおすすめです!

    私の娘は何でもかんでも口に入れて噛み噛み舐め舐めするのが大好きです🤗💕
    持ちやすくて、口に入れやすいおもちゃが気に入ってるようです。
    上手く口に入らないとため息ついてます。笑

    離乳食グッズも嬉しいですが、5ヶ月ならもう揃え始めているかもしれないので確認してから買ったほうがいいかもしれませんね💦
    女の子ならMARLMARLのエプロンとか可愛いくてテンション上がります♥️

    • 8月20日
  • 0407

    0407

    ため息可愛い😍💕
    舐め舐めの時期なんですね‼🤗

    もう離乳食は始めてるみたいなので買ってると思います(^^)!
    おもちゃは何個あってもいいですよね♡
    絵本高いですよね😱💦
    だるまさんシリーズ!!⭐
    息子も小さいときから持ってますが今でもたまに読んだりするので良いかもですね😆‼
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

    • 8月20日
ほにゃ

5ヶ月でしたら、マグマグやブレンダー、バンボ、離乳食に使える食器とか持っていなければ嬉しいです😊

  • 0407

    0407

    バンボは使いますね!😊
    テーブル付きのイスとかはどう思いますか?🤔
    持ってなかったら嬉しいですか??

    • 8月20日
むぅ

先日服を頂きましたがサイズなど 季節と合わずに困る事もあるのでオススメしないです(>_<)

今でももらったら嬉しいのは 玩具や絵本など 今の年齢のものでも大きくなってから使えるものでも嬉しいです♡
あとは 普通に写真たてとか スタイとかは私は嬉しいです*°
名入れとかだと特に!!

離乳食がもう始まってるのであれば お皿とかはあんまり嬉しくないです(>_<)
もう揃えちゃってる可能性もあるので…。
あとは 商品券とかはいつもらっても嬉しいですよね!

  • 0407

    0407

    洋服はたくさんあるからいらないと言われました🙄😂💦

    スタイ‼この前来たときヨダレダラダラだったので良いかもです😍
    スタイって服に合わせて合う合わないがあるから何個あっても良いですよね😆
    私も商品券思ったのですが商品券は貰ったので商品券返しになるからお返しできないんです😭😭

    • 8月20日
ちゅん太

今後使えるものやったら
絵本何冊か おもちゃ 離乳食用のエプロン
服とかですかね?😂

  • 0407

    0407

    やっぱり絵本は何冊あっても嬉しいですよね😊‼

    積み木とかはどう思いますか??

    • 8月20日
  • ちゅん太

    ちゅん太

    積み木は今後遊ぶと思うので
    貰えたら嬉しいですね😌

    • 8月20日
  • ちゅん太

    ちゅん太

    あとブロックとかも出産祝いで貰ったんですけど
    後々遊んでくれること思うと嬉しかったです😘

    • 8月20日
  • 0407

    0407

    ブロック‼
    息子も一歳のときに買ったのですが未だに遊びます!
    ブロックは長く使うし高いのでもらったら嬉しいですよね😍⭐
    ありがとうございました💕😊

    • 8月22日
あき

離乳食用のお皿やスプーンとか、マグのセット。
結構高いので、我が子には百均とかのやすいを買いましたが、もらったら嬉しいです😆

あとは絵本ですかね😌

  • 0407

    0407

    離乳食は始めてるみたいで揃っえるみたいです😭‼
    同じ5ヶ月のお子さんですね💕
    今ハマって遊んでるものとかありますか??

    • 8月20日
  • あき

    あき

    もう始めてますよね💦

    最近は、まだグラグラなんですけど、座りながらおもちゃを舐め回してますよ😊
    キリンのソフィーはずっと気に入ってますね。
    あと携帯やリモコンに興味があるみたいです❗️
    前に使ってた携帯と使ってないリモコンを渡すと舐めて遊んでますよ😊

    • 8月20日
  • 0407

    0407

    歯がはえるのが、早かったみたいです⭐☺️
    キリンは持ってないみたいです(^^)!
    携帯、リモコン確かに‼
    息子も好きでした!😆
    おもちゃで探してみます!
    ありがとうございます😊💕

    • 8月20日
ママリ

おもちゃ、絵本はどれだけもらっても嬉しいですよねー!自分で買わないような、ちょっと高級なものだと尚更🤤

食器は、嬉しいですが離乳食用じゃないとまだしばらく使わないので置き場所に困ってます🤔

離乳食が始まって間もないのですが、うちはまだブレンダーを持っておらず、もしもらったらテンション上がります!仲良しの友達なら、持ってる?って聞いてみるのもありかもですね✨

  • 0407

    0407

    おもちゃは高いですもんね😱
    もしよかったらPさんが今お子さんに買ってあげたいおもちゃがあれば教えていただけませんか?☺️

    ブレンダーは私もほしいです😆💦‼
    あるときっと便利ですよね!💕

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    子供に買ってあげたいのは、写真のような感じの木のおもちゃです😋まだ遊ぶのには早いのですが、数ヶ月後には楽しめそうだな〜と購入検討中です!!
    今、すぐに楽しめるのは手でつかんでかじれるようなシリコンでできたおもちゃや、触るとガサガサ音のなる布製の絵本とかですね😁

    • 8月20日
  • 0407

    0407

    木のおもちゃって良いですよね☺️⭐
    確かに今すぐ!ではなく今後使いそうなおもちゃでも嬉しいですよね‼
    ガサガサなるおもちゃも何気に高いのでもらったら嬉しいですよね😍‼
    検索してみます🤗
    ありがとうございました!

    • 8月22日
みいな

私は、西松屋のギフトカードが一番嬉しかったのです(#^.^#)
自分で好きなの買えるし。

  • 0407

    0407

    トイザらスのギフトカードを貰ったので、カブるからできずにいました(´・_・`)

    • 8月22日