※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ぴょん/
妊娠・出産

妊娠28週で寝る前にお腹が張り、張り止めの薬を処方されたが、夜だけ5~6回ほど張る。日中は張りが少なく、悩んでいる。お薬で様子を見ていてもいいでしょうか?

妊娠28週なんですが、2日前の夜から寝る前だけお腹が張ります。
布団に入ってから寝付くまで1時間くらいあるんですが、5~6回くらい張っていました。
しかし1分ほどで収まる程度で出血などほかの症状はないです。
昨日検診日だったので先生に話すと、張り止めのウテメリンを処方されました。
何か言われたり指示があったりはなかったです。
昨日の夜は寝付くまでに張りは1回で安心したんですが、今現在、1時間にまた5~6回ほど張りがあります。
時間は短く痛みもないです。
日中は2回ほどしか張りを感じることがないのに、寝る前だけこんな感じで張ってどうすればいいのか悩んでいます。
昨日の検診では何も言われず、順調とのことだったし、夜だけの張りなので連絡するほどでもないように思うし、このままお薬で様子をみててもいいんでしょうか?
日中はそんなに張ることもないし、主婦なのでまったり過ごしています。
切迫早産などになったら、昼夜問わず張りますよね?
アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

はーちゃん、

私も最近になって寝る前に
何度も張るようになりました(;´T`)
今も布団に入ってはいますが
張ったり治ったりの繰り返し…
たまに少しですが痛かったり💧
ぴょんさんと同じように日中は
そこまで気になるほどではないのですが
不安になりますよね(=_=)
先週まで張りどめ飲んでいたのですが
飲んでる間も日によってはありました!
明日検診なのでもう一度先生に
相談してみるつもりです。

回答になっていなくてすみません💦
後期に入って赤ちゃんに会える日も
近づき楽しみですがまだまだ不安ですね…
お互い頑張りましょー!

  • \ぴょん/

    \ぴょん/

    昨日は結局寝るまでに何度か張って不安でしたが、起きるとやっぱり全然張らないです(>_<)
    不安になりますよね、、
    同じような方もいるんだなと思うと少し心強いです!
    あたしは次の検診が2週間後なので、それまでこれ以上張らなければ様子をみようかなと思ってるんですが、日中張らない時間も安静にすべきなのか悩むところです。
    今日検診とのことなので相談して不安が少しでも取り除けるといいですね(^^)

    • 12月11日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    朝からの検診で相談してみたところ
    日中もやっぱり安静に過ごすこと
    とのことでした(;´T`)
    昼間に動いたぶん、夕方からなどの
    張りに繋がるそうです💧
    私もまたウテメリン処方されました(笑)
    お互いに身体をできるだけ休めて
    のんびり過ごしましょう(><)

    • 12月11日
  • \ぴょん/

    \ぴょん/

    検診お疲れ様です!
    やっぱり日中の安静も必要なんですね(>_<)
    昼間の動きがそのあとの張りに繋がるとは思ってもなかったです(;_;)
    貴重な情報ありがとうございます!
    無理は禁物ということに改めて気付かされました、、、
    昨日は夜少し外出したから寝る前に張ったのかな(>_<)
    入院だけは避けたいのでお互い気をつけて過ごしましょうね(´・ω・`)

    • 12月11日
ymksまま

私も日中はそんなに張らなくて夕方ぐらいから張る回数が増えて切迫早産って言われてウテメリン+自宅安静中です。
張る回数が増えたり痛かったりしたら夜中でもすぐ電話するように言われています。
なので今の時期は検診が2週間に1回ですが毎週来るように言われています。

  • \ぴょん/

    \ぴょん/

    自宅安静なんですね(>_<)
    一昨日の検診で何もそのようなことは言われず、ウテメリンだけの処方だったのでどうすればいいのかわからず、、張ってない日中も安静にしたほうがいいのか、、ほんとに布団に入ってる時間だけなのでよくわからなくて(>_<)
    痛みがでてきたら電話したほうが良さそうですね(>_<)
    無理をせず様子をみようかなと思います(>_<)

    • 12月11日