※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

夜中に旦那と喧嘩し、出て行きました。妊娠中で専業主婦で、離婚した場合の生活に不安があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

長文です。

夜中に旦那と喧嘩になり、「性格悪い」「俺に何も気使ってない」「〇〇は自分のことしか考えてない」「もう無理」「家事なんかして当たり前」「俺には〇〇は必要ない」など言われ、最後に「出て行け」と言われたので電車もまだない時間でしたが家を出ました。(始発で実家に帰ってきました。)

家を出てから電話がかかってきて、そこでもまだ責められ続け、これ以上ストレスがかかったら赤ちゃんが可哀想だと思い電話を中断しました。

喧嘩の発端は、私が「私が話してる時にYouTube見やんといてよ!」と軽く言っただけです。
(旦那は一個のことに集中するとそこしか見えなくなり人の話は聞けなくなる人なので、ちゃんと聞いて欲しくて言いました。)
それに逆ギレされ、色んなことを言われました。

2週間ほど前に旦那がいきなり仕事を辞めてきて、正直不安でしょうがなかったですが、私も今働いていないので大口を叩けないと思い何も言いませんでした。
それから仕事を探してはいるものの、家にずっと居るしずっと携帯を触っています。
これからの仕事のこと、収入面のことなど沢山聞きたいことや不安なこともありますが、仕事を探しているところなので聞かれるのが嫌だろうなと思い聞かずにいました。
正直毎日気を使いっぱなしです。

不安で仕方ないけど、旦那にはそれを見せないように頑張ったり、話しかけるのでさえ気を使っていたのに今日の喧嘩で沢山酷いことを言われ責められ、もうメンタルがぼろぼろです。

今までにも沢山侮辱するようなことや酷いことを言われてきて、その度に治すと言っていましたがもう今は治す気もないのだと思います。

俺には〇〇は必要ない。とまで言われて一緒にいる意味があるのでしょうか。

私は専業主婦なので、今離婚しても自分1人では生活はやっていけないとは思います。
ですがもう限界かもしれません。

妊娠中、専業主婦で離婚されたという方その後の生活はどうやってやっていきましたか?
宜しければ教えて欲しいです。

コメント

m.i

実家をたよって働きに出てます。いま妊娠中なら資格などとってみてはいかがですか?
就活に便利になりますし😊
そんな暴言をはいてる旦那さんこっちから捨ててやりましょう🎵

cilttpkcu♡

離婚して慰謝料もらう事出来ないでしょうか?
モラハラで訴えればそれが原因で離婚となり慰謝料が取れそうな気がします。
まず旦那さんが働いていないのも責任がなさすぎます。
必要ないと言われる筋合いはないですし、逆にこっちが言う言葉ですね!
旦那としての役割を何一つ担ってないのになんでそんなこと言えるのかな、、😢
子供の父親、LALUさんの旦那、家族の大黒柱としての自覚がない以上離婚した方が良い気がします。
とりあえず実家でお世話になりながら託児がある仕事を見つけていくしかないと思います!

花輝惺MaM☆

私は主婦で、貯金も全くない状態でしたが、上二人を連れて元旦那と離婚しました。

主婦だから離婚したらやっていけないという考えを捨てましょう。
それって結局は男にすがって生きてるって事ですよね?
もちろん結婚している時はそれでもいいと思うんです。
でも、そんな酷い事を言われ、更には人格否定までされるような旦那なんて逆に言ったらこっちから願い下げです。
必要ないって、女は男の都合のいいオモチャじゃないんですから、必要ないとか必要だとかの考え方自体が間違ってるんですよね。
正直、そんな男はクズですし、私からしたらお前は奥さん以上の男なのか?世の中から素晴らしいと言われるような男なのか?と聞いてみたいです。
何様なの??と…

捨ててしまった方がいいと思います。
離婚後はなんとでもなります。
ご実家が頼れるなら頼り、頼れないなら行政を頼る。
なんとでもなりますよ。
私は離婚後親には頼らず3人でアパートに住み始めました。
私みたいなのでも出来るので、なんとかなります!
女は強し、母は強しです‼️

くまっきー

うちと似てますね。
うちはかろうじて仕事はしてますが
何か自分の納得のいかないことがあると全て私の責任。
私の人格を全て否定。
暴言は言いたい放題言われます。
私もこの先ずっと一緒にいれる自身もなくなってきて
もう少し落ち着いたら別れようかと悩んでいます。

💋

私も同じです。
人格否定普通にされます(;_;)
昨日も同じく喧嘩しました。
私のところは夫婦生活についでです…

普通に消えろ 出ていけ お前は必要ない などいつも言われます💦
耐えかねて出て行けば、大切だから戻ってきて と。
私も専業主婦で貯金もお金もなかっつので子どものために と思い戻りました💦

モラハラしんどいですよね。