※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

お隣の方が深夜に何度もお風呂に入り、シャワーの音で起きるストレスがあります。窓を開けて寝ると尚更気になります。

毎日毎日日付が変わってからお風呂に立て続けに入るお隣さん。
うちの寝室がお隣のお風呂場と真横なのでシャワーの音で起きる。
1時、2時、3時と。
いちいち音で起きるんですけど!
戸建てなのにこのストレス。
普段はエアコン付けてるので音が気にならないのですが昨日、今日と涼しいので久々に窓を開けて寝ようとしたらうるさくていちいち起きる。

コメント

ビーデル

窓開けてるなら仕方ないと思います。
お互い筒抜けになります、生活音は。

  • さゆ

    さゆ

    お隣さんの生活スタイルもありますしね・・💧

    • 8月20日
  • ビーデル

    ビーデル

    赤ちゃん産まれたら昼夜問わず泣きます、お隣さん気になるのではないでしょうか😅

    • 8月20日
  • さゆ

    さゆ

    そうですよね…。
    こればっかりは仕方ないなって
    思います😰

    • 8月20日
  • 鈴菜

    鈴菜

    確かにそうですね!
    普段から愛想も良くないし、夜中に車の音楽爆音で帰ってきたりもするので他のことまで気になってしまいます。

    • 8月20日
  • ビーデル

    ビーデル

    普段から気になることがあるから余計に気になるんだと思います。
    うちは主人が交替勤務なので残業あるときはお風呂は夜中の2時3時とか普通です。
    だからと言って汚いまま布団に入られるの嫌ですよね。

    • 8月20日
R♡Nmama

戸建てでそれは嫌ですね😣💦
寝室とお風呂場が真横って。。。
音は凄くすると思います💦
人によって、生活リズムは違いますけど。。。
もう少し、早く入って欲しいですね🙌

  • 鈴菜

    鈴菜

    嫌ですよね〜!
    しかもお風呂でシャワーつけながら音楽爆音で流してるんですよ!
    多分その家の娘なんですが、働いてないらしく真夜中にお風呂に入って昼間は寝てるみたいな生活で、出かけて帰ってくるのも夜中なのに車に爆音でほんと迷惑です。

    • 8月20日
すー

立て続けって一晩に1回でなく何回も入るんですかね?🤔
1回なら仕方ないだけど、何回もだとなんでになってしまいますね😅

  • 鈴菜

    鈴菜

    4人で住んでて1時ごろから立て続けに入っていて最後の人が3時過ぎでした。
    音楽流しながら入ったりするのでほんとうるさいです。

    • 8月20日
クリームチーズ

妊娠する前その時間帯に入ってた側です😅
デパートで働いてて遅番が多く、帰宅がいつも12時とかだったのでその時間帯になってしまってました😓
悪気はないと思うので、仕事によっては仕方ないのかなと思います。
アパートやマンションなら引っ越せますが、一軒家ならムリですもんね😅
寝室を他の部屋に変えるしかないですかね〜😣

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうですね!
    仕事柄仕方ない場合はありますよね。
    その家の娘さんはニートでずっと働いてなくて真夜中に車の音楽爆音で帰ってきたりお風呂でもシャワーつけながら音楽流してたりするのでうるさいです。

    • 8月20日
  • クリームチーズ

    クリームチーズ

    そうなんですね😅
    それはその方がちょっと非常識で迷惑ですね😱😱😱

    • 8月20日