※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊活

妊娠超初期の症状か不安。生理前の症状との違いを気にしています。生理予定日までドキドキしています。

2人目妊娠希望です。
排卵日から10日が経ちました。
最近、下腹部に違和感、足の付け根が重苦しい、軽い吐き気、胸の張り、眠気があり、もしかして妊娠超初期の症状?って思ったりします。
今日は朝から鼻水がひどかったです。
1人目の時は同じくらいの時期に風邪のような症状がありました。

妊娠してればいいなぁ…と思うんですが、生理前も同じような症状が出ることもあります。
生理予定日は次の週末。
それまでドキドキが止まりません(笑)

コメント

あんにんどうふ

私もちょうど同じくらいの排卵日で妊活中です!1人目の時の初期はまさか妊娠してるとは思ってなかったので、生理が予定日越えて来なくて気づいたので初期症状がいつから出るっけなぁて最近ずっと検索してました笑
早ければ3週とかでも超初期症状出るっていいますよね!私も来週末が生理予定日なので今からドキドキしてます!

  • ミィ

    ミィ


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、早ければ3週くらいから症状が出るみたいですよね😌
    あんにんどうふさんは、今何か症状ってありますか?

    • 8月20日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    症状なのかあいまいですが、最近胸の奥とゆうか乳首の奥がチクチク痛かったり、子宮付近がチクチクしたり、体温がいつもより少し高かったりするんですがまだ3週らへんなので微妙ですよね!気のせいかなとか思ったり😂
    ミィさんは何か症状あったりしますか?

    • 8月20日
  • ミィ

    ミィ


    私は下腹部に違和感があって、右の足の付け根が重苦しいのと、胃のムカムカ感とかですかね😅
    今まで出産1回流産3回経験してるんですけど、必ず右足の付け根が重苦しくなります💦でも、生理前もなるんです😅だから微妙😂

    • 8月20日
あんにんどうふ

なんか妊娠初期の症状って生理前と似た症状ありますよね!でもいつも妊娠した時そうなるなら確率ありそうですよね!!ちなみにいつもないんですがおりものに血液混じりなのがさっきでてましたがこれって着床出血なんですかね?前回は生理予定日1週間後にすこーし出血あって生理と間違えたんですが!出血系ちょっと怖いです😱

  • ミィ

    ミィ


    着床出血かもしれないですね😆✨
    私も生理予定日に出血があって、てっきり生理かと思ったら2日くらいで止まって妊娠してたことがあります😌

    私、この妊娠してるかしてないかのモヤモヤに耐えられなくて、今にもフライング検査しちゃいそうな勢いです😂💦
    いつもそれで撃沈なんですが😅

    • 8月20日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    今朝起きたら昨日より多めに血がトイレでポタポタたれて生理予定日3日前なので、これは生理なのか!?ダメになったのかすごい不安です😭2日くらい出た時って普通の生理みたいに2日間血が出て感じでしょうか?
    気持ち悪さ、だるさ、体温高いのは今もあるんですが💦

    フライング検査したくなりますよね!?やっぱり1週間経たないと全く陽性反応ってでないですかね?

    • 8月21日
  • ミィ

    ミィ


    出血どうですか😣?不安になりますよね💦💦
    私の時は、普通に生理だと思いました。そのくらいの出血量。茶オリっていうより出血でした。いつもの生理は7日くらいきっちりあるのに、2、3日で止まっちゃって、職場の人に『生理すぐ終わっちゃって、もう閉経に近づいてるのかも〜』なんて冗談言ってたら『妊娠してんじゃない?』って言われて、検査薬使ったら陽性でした😅
    あんにんどうふさんの出血…妊娠してますように😌

    私、昨日フライングしちゃいました😂見事に真っ白😭でも気持ちはスッキリ✨
    アプリとかの生理予定日は8/27くらいなんですけど、排卵検査薬での排卵日は8/9〜10だったから、きっと生理予定日は8/23〜25かなと。これから陽性になることはなさそうです😔

    • 8月21日
あんにんどうふ

出血はその後もダラダラでてまして、いつもの生理痛みたいな腰痛みたいなのも起きてるのでこれは生理かも?って思ってしまってます😭ミィさんは2.3日の出血時は生理痛みたいな痛みもありましたか?ナプキン変えないといけないレベルに出血するほどは出てなかったですかね?質問ばっかりすいません😱
3日後に友人の結婚式に出席するので妊娠してたらアルコールは飲まないつもりでしたがなんだか今の状況がよくわからないので悩みます😭

フライングしたんですね!?私も生理予定日8/24の、排卵日は8/9だったのですがずれてたのかなーって感じです🤦🏻‍♀️陽性になって欲しかったですよね😭😭😭ほんと、思ったより妊娠が難しくて悩みそうです💦💦

  • ミィ

    ミィ


    いつもの生理痛ほどではなかったけど、腰、お腹の痛みは少しありました。ホント、期間以外は普通の生理と変わらない感じで…💦量も生理と変わらなかったかな〜😅

    生理不順ありますか?
    普段少し早くくることもありますか?

    私先々月が27日周期で先月が37日周期で、いつもバラバラです😵
    でも排卵検査薬使って排卵日特定したら、生理もその辺りにはきますよね😣?

    お友達の結婚式、楽しみですね💕
    でもお酒は悩む所…🤔

    • 8月22日