※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

夜泣きについて相談です。最近23時頃に泣いて起きて、ミルクを飲んで抱っこ紐に入れないと寝なくなりました。これが夜泣きでしょうか?いつ頃落ち着くでしょうか?夜泣きを無くす方法はありますか?

夜泣きについてです!
ここ何日か21時頃寝てこの時間(23時頃)に泣いて起きます。

それまでは20時30分頃ミルク飲んで21時頃寝かしつけて朝まで寝るか
3〜4時まで寝てミルク飲んで寝落ちしてって感じでした!

最近23時頃起きて抱っこ紐すると10分程で寝て
その後何時間か後に起きてミルク飲んでまた抱っこ紐に入れないと寝なくなりました💦

これが夜泣きですか?
また夜泣きだとするといつ頃落ち着くんでしょうか?
夜泣きを無くす方法ってあるのでしょうか?

やっと私の睡眠も取れるようになったな〜と思ったのに…とちょっと残念です😅(笑)

コメント

はりまま

うちもです😂1時間起きに泣き叫んでおっぱいのんでは寝てます。回答じゃなくてごめんなさい🙏お互い頑張りましょう!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

この月齢あるあるなんですかね😂
    うちだけじゃないと思うと心強いです😭
    1時間おきはきついですね😣
    頑張りましょう😭

• 8月19日
Lthe

夜泣きかはわかりませんが、うちも最近23時頃起きるときがあります。
夜ミルクはだいたい19時までに終わってる事が多いです。就寝は19-20時です。
たぶん寝返りしてどっか痛くなったのか苦しくなったのか??小さくふぇぇ…ってなるときとギャーッと泣くときと色々ですが、元の体制にしてトントンで再び寝ます。
うちの子的に抱っこしたりすると覚醒しちゃうので、サッとクルッと回して元に戻してそのまま何事もなかったようにしてもらってますwwその後2-3時に起きたときにオムツ替えてミルクあげてます。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

寝返り上手になったのは嬉しいんですけどね😂
    うちもです!小さくなく時もあればギャー!の時もあります😭
    トントンで乗り切ろうとは思うのですがうつ伏せで頭上げちゃうのでそうなったら諦めて抱っこ紐してます💦
    ゆっくり寝たいです😅(笑)

• 8月20日
  • Lthe

Lthe

寝返りして頭あげちゃうと無理ですよねー💦💦私はソレ何としても阻止してますww
    最近気付いたのですが、ギャーッと泣いてるときに『シィーーー』の音を出してあげると落ち着いてくれます。
    胎内音に似てるらしいですよ😄

• 8月20日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

無理ですよね😂
    シィーーーですね!
    今度やってみます!
    私はどうしようもなくなったら抱っこ紐して換気扇の下に行ってました😂
    シィーーーの方が簡単ですね😊

• 8月20日
  • Lthe

Lthe

シィーーーが効いてくれるといいですね!!うちの子も雨の音とか好きです!!
    一回YouTubeの胎内音流したんですが、それは違ったようで覚醒しておしゃべり始めました…💦

• 8月20日
風雅

うちもです。
ただ、想像の夜泣きとは違うような…
母いわく、抱っこをしてないとずっと泣いて、おろすとギャン泣きしてたから、一晩中抱っこしてたって言ってました。
2ヶ月ぐらいで自然になくなったとは言ってました😊
うちの場合、早いと1時間ごと、長いと3時間ごとに起きて、唸りながら泣いたりして、おっぱいを飲んだら、また寝て、を繰り返します💦

お互い、体調には、気をつけましょうね😰

• 🧑👦👦

🧑👦👦

抱っこ紐すればすぐ寝るし置いても寝てるんですが😣
    2ヶ月!2ヶ月踏ん張ればもしかしたら終わるかもしれないですね😂

そうですね…まとまった睡眠取れないのきついですが頑張りましょう😭!

• 8月20日