※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
家族・旦那

旦那の趣味のことで皆さんのご意見をお聞きしたいです。旦那はバスケが…

いつもお世話になっています。
旦那の趣味のことで皆さんのご意見をお聞きしたいです。
旦那はバスケが趣味です。週に一回練習と不定期で日曜日に試合に行っていました。
先月中旬、バスケの練習中に左足を骨折し、入院、手術しました。
旦那が送迎をする係でそのつもりで、旦那の職場の近くの保育園に入園させましまた。私の実家からも近いです。
が、車の運転禁止、松葉杖生活なので抱っこもできず、送迎ができなくなりました。
なので、私の実家に完治するまでお世話になり、送迎は私、私の母、妹でしています。
実家なので楽なこともありますが、ストレスも溜まります。
週末は自宅に帰っているので、掃除は2倍だし、行きたかったところにも行けません。
私は5月末から仕事に復帰したばかりで、今回の旦那の骨折で勤務調整してもらっており迷惑をかけています。実母も勤務調整してもらっているので、実母の職場にも迷惑をかけています。
旦那実家は近いし、骨折したことも知っていますが、入院中、面会もなし、今の生活に協力はゼロです。

旦那に完治したらバスケを続けることはいいけど、セーブして軽い練習のみにして欲しいと頼みました。
が、バスケは心の支えだからいずれは骨折前のように練習に参加し試合にも出たいと、、、

ただでさえ、今の生活にストレスを感じているのに、もしまた怪我をして今のような生活をしなければならないと思うと、嫌気がさします。

みなさんなら、怪我の前のように趣味に行かせますか?
それとも家族のことを考えて、セーブしてもらいますか??
ご意見お願いします。

コメント

deleted user

趣味は趣味。
大いに楽しんでもらって結構…だが、誰かに迷惑がかかったら趣味ではなくなる気がします😅

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。趣味のために協力はしようと思いますが、迷惑かけられたくないです。
    旦那に伝えてみます。

    • 8月20日
ちゃんま

わたしの夫は釣りが趣味で、わたしの父と兄も釣りを趣味でやっています。
実家に住んでるのもありますが、
早朝、夕方、日曜日とかはほとんど釣りに出かけてます。家から2〜30分くらいの川のとこでやってるようです。
正直一番忙しい時間だし、日曜は家族デーにしてほしいし、釣り道具が部屋のあちこちにあって、子供が触ると怒ります、、、
手の届かないところにどうにか置いてと頼みますが、やった日とかは壁にかけてあったり、、
趣味にも限度がありますよね、、。
わたしも趣味が欲しい、、
なぜ家族のことを考えないで趣味ができるのか謎です🤔
わたしは旦那さんには悪いですが、
どれだけ大変かいくら言ってもわかってもらえないなら道具捨てます。
趣味より家族を優先は当たり前です。
そんなにバスケがしたいならバスケで稼いでくればと言っちゃうかもしれないです😂😂

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    コメントありがとうございます。
    そうなんです!プロでお金を稼いでるのであれば、協力します。
    が、所詮趣味です。
    趣味がないから俺の気持ちがわからないとよく言われますが、私は休みの日に子供といる時が一番幸せなので趣味を欲しいと思いません。それに、趣味をのんびり楽しむ時間なんてありません。

    • 8月20日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    妊娠も産むのも育てるのも結局は母親1人の役目なんだろうなあ〜と思ってます、、、
    snsで旦那さんと幸せそうに休日を過ごしてる人を見るとほんと羨ましく思います、、
    その分やっぱり父より母に懐いてますよね👌

    • 8月21日
  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    思いました!!!
    懐き具合がそれを表してますよね!
    未だに二人にさせれると娘号泣!笑
    心の中でざまあ見ろって思ってます🤣
    泣かされる娘は可哀想ですが、、

    • 8月21日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    泣いたら泣いたでまたこっちにパスするんですよね〜😂なぜ遊んだりあやしたりするのがそんなに嫌なんだろうと思います笑
    育児を(手伝う)って言葉自体おかしいんですよね笑2人で育てるのは当たり前なんだから手伝うってなんだよみたいな笑

    • 8月21日
  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    あやすのだって何だって練習しなきゃ上達しないのに、避ける。バカですね😒
    そうなんですよ!やって当たり前なのに、手伝うって、、なぜなんでしょう?
    外国人はもっと育児に積極的らしいです。羨ましい。

    • 8月22日
deleted user

今の生活のしんどさや周りの迷惑さを伝えて怪我しないように気をつけてもらい、趣味は続けてもらいます。

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    コメントありがとうございます。
    今のしんどさはわかっているとは口で言ってますが、、、
    どこまでわかっているのか、、😓

    • 8月20日
deleted user

旦那の実家が協力しないのはおかしいと思います。
嫁に行かれたんですよね?
なら旦那の家系の子になるので、協力するべきです。
協力が得られないなら、私ならバスケ自体禁止です。
(他の休日の過ごし方とかにもよりますが)

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    コメントありがとうございます。
    婿にもらいました。笑
    協力はないにしても、入院中のお見舞いに来なかったのは親として人としてどうかと思いました。☹️

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    でも確かに自分の息子と孫にはかわりないですからね😭

    • 8月20日
  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    大丈夫?の一言も旦那にもなさそうです。旦那実家から自宅まで車で10分ほどです。
    入院していた病院も20分ほどと決して遠くありませんでした。
    婿に行った、嫁に行った関係なく自分の子供が怪我をしたら心配しませんか??義母は非常識なので、旦那入院中も普通に遊んでいたと思われます、、

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもそれ余計に珍獣のような怪獣のようなさんや家族に負担ですよね💧
    その辺の事も考えてほしいですね😭
    ウチの旦那は自転車が趣味で1度血だらけ(転んでかすり傷)で帰ってきました・・・入院したら止めさせるつもりですが、今のところそれ以外に怪我してないので言ってませんが!
    入院してまでやる趣味って💦

    • 8月20日
ととこ♩

わかります、うちも同じようや感じです。
趣味というか趣味以上に見えるんですがトレイルランってやつやってて、産後すぐに骨折したんですよね
結局今は前と同じかそれ以上にリハビリだとか言ってパワーアップしてますよ😅

セーブしてねって私も言ってたはずですが…

骨折中は謝り続けてくれたのと、旦那のお母さんが申し訳ないと色々差し入れくれたりお見舞いくれたり優しくしてくれたのでなんとなく優しくできてました。

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    産後の方がまだマシでした、、
    仕事はじめて、保育園よ送迎は旦那担当、、、使い物にならん!😤
    旦那は私が娘に構いきりなので、謝るどころかもっと気にかけろ、優しくしろと求めて来ます。
    わざとじゃないにしろ、趣味で骨折して周りに散々迷惑をかけているのに相手にしろとは図々しい😒

    • 8月20日
にこ

うちも旦那がバスケしてます。
同じく週1の練習と不定期の試合ですが…
私だけが被害被るのは私に何かあればお互い様で仕方ないのでこれからも同じように続けるのは特に何も言いませんが、義家族の非協力や自分の実家に迷惑を掛けてるとなれば、多少控えてもらいます。

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    婿にもらったのと私と義母が仲が悪いので協力してもらえないのは仕方ないとは思いますが、自分の息子が骨折して入院、手術してるのにお見舞いの一言もありませんでした。非常識な義実家なので期待はしてませんでしたが、、
    私の実家にも私の職場、母の職場にも迷惑をかけてると理解してるとは口では言ってますが、セーブするのを拒否するということは、理解できてませんよね?

    • 8月20日