※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになってから、最近ベビーカーやチャイルドシートを嫌がる様子。同じ経験の方やアドバイスがあれば教えてください。

生後4ヶ月と1週間ほどなのですが
寝返りをするようになってから
最近ベビーカーやチャイルドシートを嫌がります😢

チャイルドシートはおもちゃをつけまくって
保冷剤も敷いて車も涼しくして
ギャン泣きすることはたまにですが
ベビーカーは乗せると5分しないうちに
ギャン泣きです😢💦
おもちゃや保冷剤は同じ感じにしているのに
特にひどいです。

同じ経験がある方や
泣いた時そのままのせつづけたかどうかなど
アドバイスがあれば
教えて下さい😭💦

コメント

はーさん

チャイルドシート、角度や向き変えたりしてみましたか??

• non

non

向きは体重の関係でまだ後ろ向きなんですが、角度は少し起こしてみたんですけどダメでした🙅‍♀️💦はーさんはこのころ、座る姿勢に近い感じにされてましたか?

• 8月19日
  • はーさん

はーさん

うちは、お食い初めの帰りに思い切って三段階中真ん中にしたら、泣くことすごく減りました!

• 8月19日
  • はーさん

はーさん

お食い初めの帰りなので、4ヶ月手前です!

• 8月19日
  • non

non

なるほど!もしかしてコンビのチャイルドシートですか?😊
    私もリクライニング色々試してみます!

• 8月19日
あーちゃん

わたしも全く同じ事で悩みましたが、チャイルドシートもベビーカーも、乗せる直前に授乳やミルクを済ませて満腹にさせてから乗せるようにしたら、割とグズグズしなくなりました。
もう同じ方法をされてるかもしれませんが😅
アドバイスになれば…😂

• non

non

ありがとうございます!同じ悩み、みなさんあるんですね。安心😢💓
    同じくらいの月齢ですが、リクライニングはどのくらいにされてますか?

• 8月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

角度が低すぎても視野が上しか向けないですし、上げすぎても首が苦しいみたいで嫌そうなので、難しいですよね😂
    うちの息子はスーパーやモールなどにあるベビーカーの角度を好んでるみたいなので、外では自前のベビーカーを使ってますが、店舗などではあのベビーカーを使用させて頂いてます😊

• 8月19日
  • non

non

そうなんですよね😂💦角度が難しくて…静かに乗っているこが羨ましいです😂💓!

• 8月20日