※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠が初めて発覚し、5週目くらい。仕事で重い物を持っているか心配。バイトもあと2週間で終わるけど、職場の人に伝えるべきか。

初めて妊娠が発覚しました。
とりあえず5週目くらいかな?
とのことでした。
仕事面で重い物とかどぉされてましたか?
バイトもあと2週間で終わるのですが
職場の人にも伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

りおぴ

ご妊娠おめでとうございます♡♡
あと2週間でしたら、下腹部痛に出血となければ普通にお仕事します︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎

• りり

りり

腹痛ぁるのですが子宮が大きくなるところ
    的な感じらしくどの程度の痛さとか分からないですょね😰?

• 8月19日
  • りおぴ

りおぴ

私は今のお腹の子を6w頃に流産しかけていますが重いものを持っていたわけでもないのになりました。
    妊娠発覚してから安静にして寝てても暖めても下腹部痛があり出血しました。初期は何かしてあげることも出来ないし何をしていてもしていなくても流産してしまうものなので(´・_・`)

下腹部がだるくて重い、腰痛があるのは初期症状としてはありがちなので
    骨盤ベルトをして作業するといいと思いますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 8月19日
あかさ

私は妊娠に気付かず、妊娠2ヶ月か3ヶ月頃まで何日間か雪掻きしてました。100センチ以上の災害レベルの大雪でした。雪掻きは、想像以上に力仕事です。
初期は母体が何しようが関係ないらしく、その子に生きる力があるかどうかです。
気になるなら、職場に伝えると良いですが、私は安定期まで周りには言いませんでした。

mon

職場に伝えることのデメリットが特に思いつかないので、言っても良いのでは?と思います。もちろん力仕事や上の子の抱っこなどされてる方も多いので、重いものを絶対に持ってはいけないわけではないと思いますが、心配なら伝えて配慮してもらった方が良いかもですね。
体調不良の懸念も出て来るし、私なら伝えます^ ^

ことな

介護の仕事をしていたので、すぐに伝えました!

とんきち

5週の時に悪阻で入院になったので、伝えました!
重いものも配慮してもらえたので、伝えて良かったと思います。
ただ、あと2週間だけで、体調が悪くなければ、言わないです。私は安定期まで広めないつもりです。

しろめ

つわりが始まるかもしれないので、体調が悪ければ伝えるようにした方がいいと思います!
我慢せず、無理せず、です!