※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が最近ずっと不機嫌で、何をしても泣いてしまいます。熱もなく元気そうなのに、私も疲れてしまいました。この月齢で自己主張が激しくなるのでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子に関して質問させて下さい…😣🙏

ここ5日間ほど、息子がずっと不機嫌です…。
とは言っても丸一日不機嫌という事ではなく、1日の大半が不機嫌なのです😞

しかも母親である私を見ると尚更泣き出します…。

おむつ、ミルク、離乳食、抱っこ、遊び、寝かしつけ、全てをやっても不機嫌なままです…。
熱も無く、ミルクも離乳食もいつも通りの量を摂ってくれますし、吐き戻しや風邪っぽい症状なども見られません。

今まではずっとお利口だった分、反動が激しく、私自身もイライラしてしまい、疲れてきてしまいました…😢

このぐらいの月齢になると自己主張が激しくなるのでしょうか…?
また、同じような経験をされたママさん、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです😣🙏

コメント

歯が生える前兆かな?🤔
歯ぐずりというのもあるみたいですが…
うちの下の子も歯が生えそうなときにグズグズしてること多いです💦

• 悠乃汰

悠乃汰

下の前歯は2本とも半分ほど頭を出しているのですが、それでもでしょうか?😣
    そんなにカミカミしたりとかいう行動は見られないのですが…💦

• 8月19日

退会ユーザー

まだ歯が生えたことない歯茎に突然歯が生えるって相当痛痒いみたいです😅
    個人差もあるみたいですが、不機嫌になったりするみたいですよ💦
    上の子が奥歯映えるときに始めてぐずりだしたりしたので💦

• 8月19日
  • 悠乃汰

悠乃汰

確かに歯の頭が出てきた頃はぐずっていましたが、勝手に治まったと思っていました(>_<)
    最近、あまりブーブーしたりカミカミしたりしないので…💦
    もうちょっと気がけてみようと思います!

• 8月19日