※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
家族・旦那

義家族、もしくは義母を生理的に受け付けない方っていらっしゃいますか?…

義家族、もしくは義母を生理的に受け付けない方
っていらっしゃいますか?
更に同居している方いらっしゃいますか?

コメント

ふみふみ

私は義父が生理的に無理ですが同居してます。
正確には同居して子供生まれてから無理になりました💦

• ねこみみ

ねこみみ

コメントありがとうございます。

やっぱり、異性は出産後にはキツいですよね。旦那でさえ無理になったりするのに…。
    私は義母の生き方が生理的に受け付けないんです…。
    どうしてもそういう目で見てしまって…。

• 8月19日
まる

義母生理的に無理です。
1ヶ月間、よければそれ以上お世話になる予定でしたが、無理すぎて2日でやめました

• ねこみみ

ねこみみ

やっぱり、同居は絶対ダメですよね。
    私も義母がダメなのですが、私は義母の生き方が生理的に受け付けないんです…。どうしてもそういう目で見てしまって…。
    まるさんの義母さんはどんな所が受け付けないですか?

• 8月19日
  • まる

まる

うちの義母は、旦那も手におえない程の自己中で…

お世話になる際、私は食費や生活費をとお金を渡したのですが、それを断ったんです。今は大変な時期だから、来月からで良いよ~と、
    しかし翌日不機嫌だったのか、旦那の洗濯物の取り込みが遅いことにケチをつけ始め、次第に私や旦那にあることないこと言い出し、沐浴の時間があーだこーだ、私は食費も生活費ももらってないのに、私はこんなにやってあげてる、などなど、何かにつけて私はやってあげてる、私のことを考えろ、私は私は…と…😢

旦那が、お金を渡そうとしたのを断ったのはあなたでしょ?それをこうやって喧嘩になった時にダシに使うのは卑怯だよ。そんな風に言うなら最初からお金ありがとうって受け取っとくべきだった。沐浴に関しても、病院からちゃんと指導受けてやってるわけで、貴方の経験だけがルールじゃないよ。そもそも、洗濯物を取り込むのが遅いことに怒ってたはずなのに、なんで関係ない事まで出してきてるの?と、言うと、

私に文句言うな!私を馬鹿にするな、私を悪者にするのか?と、もう支離滅裂で会話にならず…

しかもそれをミルクを飲んでる子供の前で、怒鳴り散らされ…

挙句、当てつけかなんなのか、子供が寝ようとしてるのに、大音量(2階まで聞こえる)ですぐ隣でテレビを見始め…旦那が注意すると、だって見たいのに。って、音量考えろって話だよと思いましたがもうこの時点で私も旦那も呆れていう気にもなれず、2階に避難(そのあと、勝手に2階に行って!とキレてました、お前のせいで子供が寝れないからだよって感じでした😡😡)

自分の機嫌がいい時は世間体を気にしていい人面をするけど、少しでも自分の思い通りにならないとヒステリックになって会話にならないという人でした。
    付き合ってる時も、私が全く関係ないことを私のせいにして、私のことを疫病神だ、親はどうなってるんだとか言ったり、妊娠中何度かこういうことがあったりと、限界だったので疎遠を選びました😢

• 8月20日
  • ねこみみ

ねこみみ

何だかお話を聞いていると、うちの義母を見ているようで、全く一緒です!

私の義母もまさにそんな感じで、同居当初には何度も揉めてしまいには義母は自分の思い通りにならないことに自分の感情がコントロール出来ずに、夜中に揉めたのですが、金切声を上げて半狂乱で包丁を振り回して暴れました。包丁騒ぎは一回だけでしたが、その後にも何度も揉めて金切声が近所にも聞こえる声で暴れてました。
    包丁騒ぎの時は旦那が私を義母に会わせないようにして実家に避難してました。義母には彼氏が居るのですが、私が仕事でいない時に実家になぜか義母の彼氏が菓子折りを持って謝りに来たそうで、実父が玄関先で何も受け取らずに帰ってもらったと言っていました。揉めたときもまるさんの義母と一緒で私が私がと何でも自分を主張するばかりで、何を言っても話にならず、
    更に旦那は頼りにならずで出産前まで四年間も我慢してました。

さすがに我慢が出来ず、出産後里帰りから旦那とも別居中で離婚寸前まで行きましたが何とか前向きに再構築中です。でも現在はまだ私と娘は実家にいます。
    最近、義母には思っていることをハッキリと10割の内、3割程言いました。
    何となく落ち込んでいるようには見えましたが、そんなのは私は信じてません。
    義母と揉めた時に義母が旦那に『あんたが金を稼いでくれば良いんだ!産んでやったんだから親を養って当然だ!』と言っていました。
    本当にうちの義母は母親になってはいけない人だと思いましたし、少し旦那がかわいそうだなとも思いました。

まるさんの旦那様は理解があって良いですね!羨ましいです!😆💦💦
    私も義母と疎遠になりたいです!

まるさんの義母は一人ですか?義父さんはいらっしゃいますか?

• 8月20日
  • まる

まる

なんだか主張がわかります!
    うちの旦那も義母に金持ってこいばかりです。
    旦那はダブルワークで、日勤も夜勤もやっており、たまたまシフト上1日休みの日があっただけで、休むな日雇いでも探して金稼いで私にお金もってこい!、って、、体壊したらどーするんだって感じです😢

今起きてる問題を解決させたいから話し合いたくても、とにかく自分に責任が来るのが嫌ってことばかりに頭がいってて、支離滅裂な言い訳や自己主張ばかりで…

わかります、先程の一件後、翌日義母が、言いすぎてごめんね、出ていかないで、仕事あと疲れてたから…と、悲しそうに謝ってきました。
    ですが、何度も謝罪は聞いてきてますし、こういう人ってもう思考回路が固定されてて更生はかなり難しいかなと、子供が生まれてもなお直らなかったところを見て私ももう期待することや、こちらの言い分を分かってもらえることを諦め、一方的な疎遠を選びました😂

私の父に一連の話をしたところ、

かわいそうな人だなと思いなさい、社会に出てもこうやって癇癪起こして生きて、かわいそうな人だなぐらいに。そこに労力を使うぐらいなら、自分の気持ちを落ち着かせることに使いなさい、それが子供にとっても良いことだから。
    と言われ、真剣に関わっていくのが馬鹿馬鹿しくなりました(笑)

義母は離婚しており、義父は生きてますがお会いしたことはないです😢
    義父に旦那が電話で、一件を話してましたが、アイツの自己中は変わらないと言われたと、義母には期待するだけ無駄です😂

• 8月20日
  • まる

まる

義母が旦那に金持ってこい、ばかりです⬆︎間違えました😂

• 8月20日
  • ねこみみ

ねこみみ

なんと…何から何まで本当にうちの義母と全く一緒です!うちの義母を見ているようでびっくりです!😵💦💦💦

うちの義母も同居当初に洗濯の事で揉めた事があるのですが、ある日、義母の主張は毎日朝一番に洗濯をしてよ!と言うものでした。もちろん出来るならしますが、仕事もしているのでお休みの日などにしていました。義母は朝は9時過ぎにしか起きて来ないのですが、ある日、旦那と休みが合ったので出掛けることになり、義母に朝早く先に洗濯を回させてもらっても良いか?と聞いたら意味の分からない言い訳をされたので分かりました、もう良いです、と言って帰ってからしました。
    その後、義母からは何で毎日洗濯をしないの!とか時間も早い時間にしなさい!と言ってきたので冷静にどうしてか?と聞いたら早く乾くからと行ってきたので、じゃあ雨の日もですか?と言ったらまたごちゃごちゃ文句を言い、その場に義妹がいたのですが、10歳も年の離れた義妹に『嫁に来たんだから、その家のやり方にしたがうものでしょ!』と暴言をはかれました。
    やっぱり、義母の娘だな…。と呆れました。それから一度も口を聞いてません。
    うちの義母も揉めた後には必ず謝るのですが、その謝り方もなぜか逆ギレしながら『ごめんね!悪かったわね!』と怒り口調で言うので本当は思ってないし、これで謝ったつもりか?と幼稚園児か小学生並みなやり方です。

まるさんのお父様は本当に穏やかな懐の深い素晴らしい方ですね。
    私の実父も同じような事を言いました。
    哀れな人だね、でもそういう危ない人は何をしでかすか分からないから気を付けなさい、と。
    私もそれからは義母とは揉めないように話もほとんどしなくなり、顔を合わせてもほとんど愛想笑いのみでやり過ごして来ました。

まるさんの義母は一応働いているんですね。なのにお金持って来いって…何に使ってるんですか?腹立ちますね!
    うちの義母は義父が健在の時から定職に就いておらず、コンパニオン等のバイトしかしておらず、そのくせ節約もせず、家事が苦手なのか食事もスーパーのお惣菜ばかりで掃除、整理整頓もしないので散らかり放題で家も傷み放題でみっともないです。

もう、上げたらきりが無いくらいずぼらでいい加減で生活もお金もだらしなくて本当に生理的に受け付けないです。😵💀💀💀💀

• 8月21日
  • まる

まる

理不尽さが似てますね!分かりすぎて、笑っちゃいました(笑)

洗濯物取り込むのが遅くなった時、私には私のやり方があるんだから!私のペースがあるのよってキレられましたが、ならお前自分でやれよって感じでした…
    こういう人って、少しでも自分の思い通りにならないと、話が噛み合わない理不尽な言い訳や自己主張を始めますよね😂😂

スーパーのお惣菜!わかります(笑)
    お世話になった時、スーパーの半額のおにぎりや惣菜をたくさん買ってきて、これを食べろと言われました。付き合ってる時、旦那がご飯はほとんど惣菜だった、手料理なんていつ食べたか覚えてないぐらいって言ってたのですが、これか…と😂😂
    申し訳ないし、食費渡すので、適当に安い材料買ってきてくれたら私が作りますよと言うと、拒否され…
    なのにあとから食費も貰わないで私はこんなにやってあげてるのにって…呆れました😊😊

義母の仕事はコールセンターのバイトで、正社員ではありません。何かにつけて、私は12万しかもらってないんだから!と私たちに難癖つけてきます…
    お前が今までちゃんと働いてこなかったからだろって感じです…

ねこみみさんの義母さんは包丁沙汰などがあるので確かに危険ですね…旦那さんがガツンとしてくれるならともかく、旦那さんも強気には出れないようなら、適当にやり過ごすしかないですよね…1番辛いと思いますが…

ずぼらでいい加減で最悪な義母、お互い苦労しますね…程よく頑張りましょう👍私は絶対老後の面倒は見ないと心に決めてます😊🙌

• 8月21日
  • ねこみみ

ねこみみ

本当に同じ過ぎて、同じ義母か?って思ってしまいました。😁

うちの旦那は義母の料理はマズイと言っていました。何度か食べましたが、美味しい時もあればマズイ時もあって味にかなりのバラつき(かなりしょっぱいとか、かなり辛いとかあと、生臭い)があり、旦那が言うのも一理あるな…と。
    うちは食費、その他水道光熱費、雑費も全て私達持ちなので、少しは節約してよ!って感じです。
    テレビも電気もストーブやエアコンもつけっぱなしで寝てて夜中に起きてきてお風呂に入って朝は9時過ぎにしか起きて来ず、一日ダラダラと過ごして何の趣味も無い、夜になると彼氏と食事に出掛けるという生活。
    収入は亡くなった義父の遺族年金のみ。亡くなった義父も殆ど働いていなかったので、年金も殆どありません。
    そのくせ、車を買い替えたり買い物好きなので100均であれこれと買ってきたり、大は小を兼ねる精神で無駄が多いんです。

本当、うちの義母も今までちゃんと働いて来なかったし、無駄が多いからお金が無いんだろって感じです。

旦那は今まで義母には何も言わずに来ましたが、さすがに今回は私が実家から帰らないと言ったので離婚寸前まで行きましたので少しは考えているのかも知れません。

私も絶対に義母の老後の面倒は見ないと心に決めています。
    義妹がいて介護の仕事をしているので、そこに任せるつもりです。😁👌

• 8月22日
たんま!

義家族特に義母嫌いです(笑)
結婚してから何にでも口出しされ本当に嫌です(笑)

• ねこみみ

ねこみみ

どうして義母って同性のせいか色々と口を挟んできますよね。
    本当に鬱陶しいですよね。
    私は義母の生き方が生理的に受け付けないんです…。どうしてもそういう目で見てしまって…。
    たんま!さんは義母さんのどんな所が生理的に受け付けないですか?

• 8月19日
  • たんま!

たんま!

私も生き方が受け付けないです!

私は自分の事は秘密にするのに私達家族の事をまわりにペラペラ話されてプライバシーが全くないとこです!
    人の気持ちをわからなあかん。
    と言われます(笑)
    あと子どもの写真を毎回撮って不倫相手に勝手に送られる事ですかね。

• 8月19日
  • ねこみみ

ねこみみ

私もです!あまり自分の事はペラペラ話さない主義なのですが、うちの義母は色んな人にペラペラしゃべってしまう人で人の気持ちや色々な所にずけずけと土足で踏み入って来るので、本当にデリカシーの欠片もないダメな人です。

うちの義母には彼氏がいるのですが、その人もずうずうしくも勝手に家に入って来たりするので本当に嫌ですし気持ち悪いです。
    しかも、その彼氏は旦那がまだ小さい頃、義父が健在(現在、義父は既に他界しています)の時からの彼氏です。
    本当に義母の生き方、存在が理解出来ません。

たんま!さんの義母さんは不倫しているんですね。義父さんは気づいているんですか?旦那様や旦那様のご兄弟は何も言わないんですか??

• 8月19日
  • たんま!

たんま!

一緒です!
    どこで何してた誰と会ったなど人から聞いたら絶対聞いてきます!

離婚していて義母だけです!
    旦那は反対旦那兄弟は義母を応援しているクズ家族です(笑)
    私の子どもの事を孫だと言います。

ねこみみさんの気持ちよくわかります。
    自分がされて嫌な事人にして
    悪いと思えない神経

そんな義母に蛙の子は蛙と言われました(笑)

• 8月20日
  • ねこみみ

ねこみみ

うわ~。うちの義母と一緒にですね。
    うちもどこに行くの?何時に帰るの?何しに行くの?と本当にうるさいし、鬱陶しいです!

うちの旦那は最近まで義母がかわいそうとか言って義母の味方をしていましたが私が最近、義母に言いたい事をハッキリと言ってからは少し変わりました。

うちの義母は本当に常識が無い人で、彼氏を私や義妹の結婚式、等の冠婚葬祭にまで出席させているんです。
    それに、人に『あの人はブサイク』とか、私にもふん!かわいくない、とか私に謝るときも、ふん!悪かったわね!と怒り口調で逆ギレされました。

生き方も口も悪い人なので、そう思ってしまうと、見た目も生理的に受け付けなくなってしまいます。

蛙の子は蛙って…。
    じゃあ、トンビは鷹を産むって言葉知らんのか!って言ってやりたいですね!

• 8月20日
me!

義父が無理です💦💦💦💦

最近、わたしのことをママ、とかお母さん、とか言われるようになり(子供がその場にいなくても)なんだかさらに無理になりました😨

• ねこみみ

ねこみみ

やっぱり、異性はキツいですよね。
    旦那でもダメな事とかもあるのに義父となるとさらにキツいですね。

me!さんは義父さんに他にも生理的に受け付けない所とかありますか?
    対策とかありますか?

• 8月19日
  • me!

me!

なんでしょうね、、、
    酔ってるところもかなりキツイです😭さらにデリカシーないっていうか💦

対策は同じ町内でとても近いのですが先日義実家にお邪魔しましたが、以前4月に会ったきりです😂
    極力会わないようにしてますし、今日も急に野菜を持ってきてくれましたが玄関先でささっと終わらせます😣

あとは酔った時は結構無視してます…笑

• 8月19日
  • ねこみみ

ねこみみ

お酒ですか…。酒グセ悪いのは最悪ですね。しかも義父ですから余計気持ち悪いですね。😨💦💦

デリカシーがないのは本当に嫌ですし、気持ち悪いから毛嫌いしますよね。子供にも触られたくないですよね。😖💦💦
    やっぱりそんな人とは関わらない、会わないが一番ですよね。😩💧

• 8月19日
たんま!

過保護過ぎるのを嫁にまでするなよ。
って思います。
プライバシーしらんのか?って感じです。

わかります。
結局旦那も自分の親って言うのがあると思います。
反対と言いながらも。

私の結婚式にも来させようとしてました!
が、私の親がキレてくれたお陰で出席されなくて済み実家義実家の関係最悪です(笑)

自分勝手な姑さんですね😂
自分が嫁やった時どーやったねん?
て話じゃないですか?(・・;)

おまえの娘が産んだんじゃないのに蛙の子は蛙て
は?と思いました。

• ねこみみ

ねこみみ

本当、なんでもかんでも自分さえ良ければ十把一絡げみたいに相手の事も考えずにやってのける人です。ほんと、プライバシーとかモラルなんて欠片もないです。😒💢💢💢

私の結婚式には来ていて、後で回りの人から『あの人だれ?でっかい声で騒いでたけど。😒💢』って言われました
    。義妹の結婚式の時は親族席に入れようとしていて義妹に旦那様のお祖父様がそういうのは嫌いな人だからやめて!と言われていてそれでも入れようとして私にねこみみさんはどう思う?と聞かれたので、『けじめはつけた方が良いと思いますけどね…。』とオブラートに包んで言ったのですが、『私の世話になってる人だから勝手にするわ!』と逆ギレされました。😒💢

お前の結婚式じゃないわ!って言ってやりたかったです。😤💢💢
    ほんと、自分勝手に生きてきた人だから基本的に母親ではなく、ただの女です。気持ち悪い!!!😫💦💦💦

• 8月20日
たんま!

相手の気持ちではなく自分がよかったらそれでいいんですね。

普通一般常識で彼氏が結婚式に出席なんて。。。
姑が世話になってるからなに?
となりますね(・・;)
自分の結婚式でもないのに。

いい歳こいて女て(笑)
笑わすなと思いますね!

楽しい結婚生活が義母のせいでぐちゃぐちゃになりません?
喧嘩するきっかけ義母ですもん(笑)

• ねこみみ

ねこみみ

本当、常識の欠片もない人です。
    自分は気にならないから別に良いでしょ?って考えです。かなり幼稚な考え方の人です。誰かに頼ってすがってでしか生きられない甘ったれの女丸出しのほんと、アダルトチルドレンです。

いつだったか、義母が亡くなった義父との事で彼氏がいる前で、『私、○○の事(義父)を夫婦と思った事が無いのー。それに夫婦って何なのかも分からないんだわー。』と言っていました。こういう人は母親になってはいけないと思いましたし、開いた口が塞がらないほど呆れました。

もちろん義母の事で同居中は旦那と喧嘩ばかりで冷戦でしたし、それに義母の事がきっかけで旦那とも出産後里帰りから別居していて離婚寸前まで行きました。現在、私と娘はまだ実家にいるのですが、どうにか再構築中です。

正直、言ってはいけないと思いますが、早く義母がどうにかなってくれないかと思ってしまいます。😒💀💀💀

• 8月20日
  • たんま!

たんま!

母親であるのにまだまだ女なんですね(笑)
    好きで結婚したんじゃないの?
    て思いますね(・・;)
    亡くなってから言う言葉じゃなくないですか?😷

同居している限り喧嘩はなくならないと思います!
    私は義母の家に里帰りしてこいとヤイヤイ言われ離婚しよかと思いました!

私も思います!
    彼氏と再婚でもされたら義母が先にいなくなったら彼氏の面倒みなあかんくなったら最悪じゃないですか!

• 8月20日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうなんです。まだまだ女なんです。
    爪も伸ばしてて手入れされてるならまだしも、手入れされてないから黄色く変色したでこぼこの爪を伸ばしてて清潔感が無いんです。しかも私が妊娠中夏だったのですが、義母が出掛けるときに香水を振り撒いて付けてて二階の私達の部屋にまで風に乗って臭いが来て臭くて部屋のドアを閉めたかったのですが、私達の部屋にはエアコンが無かったのですごく臭くて具合が悪くなって仕方なく、車に飲み物とおやつと本等を持って避難してました。
    そのまま気分転換に出掛けたりもしてましたが。😫💦💦
    ほんと、気持ち悪いです。😷💦💦

旦那曰く、義母は好きで結婚したのかも知れませんが、義父と義母は年齢も10歳離れていて義父が上です。
    しかも結婚したときには既に義父は家も車も持っていて更に義父は次男の為、姑は一緒に住んでいなかったので家付き、カー付き、ばばあ無しの好条件だったからじゃない?と言っていました。
    まぁ、義父の話を聞いていると義母とさほど変わらず同じくらいかそれ以上に身勝手で自分勝手な人だったようです。お互い様なのかな…と思いました。😏💧

私は既に離婚寸前まで行きましたが現在は何とか前向きに再構築中です。
    ですが、まだ私と娘は実家にいます。
    今後は今回の事を良い機会にハッキリと義母には思っていることを言わせてもらい、旦那にもいざとなったら離婚も言っています。なのでしっかりと今後の事を擦り合わせているところです。

うちの義母は彼氏の方が義父と一緒で10歳上なので、彼氏の方が先になると思います。でもその時は私と娘は病院にも葬儀にも出席しません。旦那にも私と娘はそういうけじめの無いややこしい関係の人とは付き合わないからと言っています。ほんと、そんな人の介護とか面倒とか絶対ごめんです!😨💀💀💀

• 8月20日