※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osamyu
子育て・グッズ

モロー反射が強く、夜は添寝で寝かしつけていますが、ベビーベッドで寝かせたいです。同じ経験の方いますか?添寝しないと眠らないので心配です。

モロー反射が激しく、夜は添寝して寝かしつけています。
ベビーベッドで寝かしたいのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

このまま添寝じゃないと寝ないままになってしまうのではないかと思って不安です。

コメント

もも

おくるみを使うか、授乳クッションで寝かしつけてからそっとはずしてました!

そらまめ

うちも同じです😭
おくるみなどを使っても、ベビーベッドに置くとすぐ起きてしまうので仕方なく布団を敷いて添い寝してます。これだと夜ぐっすり寝てくれますが、同じようにこのまま添い寝でしか寝なくなるのじゃないかと心配です💦

昼寝の時練習しようとベビーベッドに寝かせてみますがもって15分です😓

答えになってなくてすみません💦同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました😵

ママリ

うちの子もモロー反射ひどくてダメだったんですけど、おひな巻きにするとベビーベッドでも長時間寝てくれました!