※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

現在週2で夜勤のアルバイトをしている女性が、精神的にキツくなり旦那と口論になる悩みです。旦那は自営業で忙しく、理解が欲しいと感じています。また、仕事始めてから体調不良が続き、お金のためではなく家族のために働いていることを理解してほしいとのことです。

愚痴になります。長文になります。
内容もまとまりがないし自分勝手なこと言ってるだけなので誹謗中傷はご遠慮下さい。

現在週2で夜勤のアルバイトをしています。
始めた理由が旦那の税金の滞納で今の収入では払えず私も働くことになりました。はじめて半年くらいになりますが体力的よりも精神的にキツくなってきてよく旦那と口論になります。
夜勤明け旦那は自営業なので仕事が朝から入ったら
睡眠時間数時間しかありません。
旦那もキツそうな時は午前休みにしてくれたりしますが毎回ではありません。気遣って優しくしてくれたり子供の面倒もみたりしてくれるのですが
仕事の日が近くなると暗くなったり涙が止まらなくなったりしてしまいます。昨日も夜にモヤモヤして爆発してしまい大泣きしてしまいました。

旦那もその姿にうんざりしているのか
どうしたいのか分からないとかもっと明るいこと考えられないの?と言ってきます。

たしかに私が気持ちを切り替えて嫌なことばかりに目を向けずにいれたらいいのですが元々そうゆうのは苦手なタイプなんです。

さらに余ったお金は私が自由に使ってるんだからいいじゃんと言われました。でも私は自由に使えるお金が欲しくて働きはじめた訳ではありません。
親も遠方にいるから預けられず旦那も家事は多少してくれますがほぼ私がしてる状況です。働きたいから始めたわけじゃないのになんか私がお金欲しいから仕事始めたみたいな考えになってる旦那に腹が立ってます。

仕事始めてからはずっと胃が痛いし、湿疹みたいのも出るようになったりでもう色々と疲れてどうしていいのかわからなくなってきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

アルバイトやめるのが一番の対策かなと思います。 旦那さんから 無理してバイトしてくれと言われて、やめるなと言われてるなら 別ですが身体壊してまでする必要ないと思います。

あしゅりー

バイトやめて、旦那さんに掛け持ちさせては?
自分の不始末ですし。
または旦那さんの親にお金を借りて、旦那さんのお小遣いから返させるとか。のんさんが小さいお子さん抱えて無理する必要はないですよ。