※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です。ここお盆前に風邪を引いて治りかけの状態で私の実家へ帰省し…

愚痴です。。。

ここお盆前に風邪を引いて治りかけの状態で私の実家へ帰省しました。
実家の方が少し気温が低いのと、私の兄が風邪を引いていて咳をずっとしていました。
帰省中は平気でしたが、自宅へ帰ってから数日後体調をまた崩してしまい仕事(アルバイトです)のお休みを頂きました。
昨日の夜には38度の熱があり1晩で熱は微熱程に下がりましたが、まだまだ身体が重くて動くのが辛いです。

そんな状態の中、義母が近くに住んでいるのですが私が仕事だと思っていたこともあり、孫の顔を見たいと思う気持ちもあるみたいで主人にお弁当を買って家に寄ると連絡がありました。
それを聞いた時に、私が風邪を引いていること。おもてなしが出来ないこと。あまり長居しないで欲しいことを伝えて欲しい。と言い、主人なりにオブラートに包み連絡してもらいました。
12時前頃に寄ると連絡があったそうで、私は2階の部屋で寝ていますが、下ではドンドンバタバタ、笑い声や、すごぉーーい!など、騒がしいです。

義母は、看護師の仕事をしています。
風邪で熱が出ていてしんどいことが、分からないことなんてないと思います。
なのに、1時間も滞在して私からしたらですが騒がしくするというのは、いかがなものかと思います。。

私も自己管理が行き届いてなくて風邪をこじらせてしまったことは悪いと思っていますが、その事も伝えた上でのこういう事があるのが、とても腹立たしく思えてしまいます。。。

早く帰ってくれとも言えず、だからと言って顔を見せてニコニコする余裕はありません。。

どうしたらいいでしょうか。。
よろしければご意見よろしくお願いします。。

コメント

しーの

義母さんって、図々しい生き物ですよね。しかも、旦那さんって義母に強く言えない傾向にありますよね!分かります!
私なら、一切顔は見せずに孫だけ面倒見てもらいますかね!それほど具合が悪いんだということ、体調良くなったらこの間は顔も見せられないほどですみません、などと連絡すれば良いと思います!看護師さんだからそれくらいは分かるはずです💦

• はる

はる

いつもは優しくて良い義母さんなのですが、今日のことはありえないと思いました。。
    そうですよね。。自分が逆の立場だったら絶対怒るようなことなのに...

やっとさっき帰ってくれました。
    子どものご飯を食べさしたりしてたみたいです。
    旦那にもっと早く帰ってもらうことは出来なかったのかと聞いたら、これでも早く帰ってもらうように言った。と言われ、それでも納得がいかないと言うと、しょうがないやろ、これ以上どんな言い方したら良かったの、と言われました。
    最後には呆れたような言い方と顔をされて気分がとても悪いです。。

• 8月19日
うんちゃんママ

看護師さんだからこそ、普段もっと重病の患者さん等見てるので、風邪くらいと言う気持ちがもしかしたらあったかもしれないけれど、
普段優しい義母さんなのでしたら、風邪でしんどいだろうから、気を利かせてごはんを食べさせてくれたのではないでしょうか?
私は自分が風邪でしんどくても声などはあまり気にならないので、義母さんもはるさんがそんなに嫌だったとは思ってなかったかもしれません。
ごはん食べさせてくれて1時間で帰ってくれたのであれば急いでくれたんじゃないかな?と感じましたが、感じ方は人それぞれですもんね😅
はるさんは嫌な気持ちになられたので結果良くなかったんだと思いますが、義母さんは悪気なさそうな気もしたのでコメントさせてもらいました💦
気分悪くさせてしまったらすみません🙏
風邪、お大事に✨