※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中3時にミルクを飲んでから飲まず、機嫌や体調は良いが心配。同様の経験あり。離乳食未開始。よくあることでしょうか?

5ヶ月ちょっとの娘が夜中3時にミルクを飲んでから今まで飲みません。
8時に起きて飲まず、それから1時間ごとに与えても飲みません。
熱はなく、機嫌も良く、うんちもおしっこもいつも通りなのですが…完ミなので心配です😫
前にも一度、夜寝る前に飲んでから次の日起きてから飲まず、お昼まで飲まない時はありました。
よくあることなのでしょうか?
離乳食はまだ始めていません。

コメント

ゆうか

お白湯や麦茶などはどうですか?!
おしっこや汗で水分は出ているので、脱水が怖いですね😣

• J

ご回答ありがとうございます😊
    家に赤ちゃん用のイオン水?のようなものがあったので、飲ませて見たところ、ちょっとだけ飲んで、その後ミルクを与えたところやっと飲んでくれました😭💕
    哺乳瓶も消毒が間に合わずで、以前使っていた哺乳瓶と、乳首で飲ませたところ飲んでくれました💦
    mi2528さんのおかげです!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 8月19日