※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじばじ
家族・旦那

ここ最近小さな事が気になってしまって自分の中で消化しきれないので吐…

ここ最近小さな事が気になってしまって自分の中で消化しきれないので吐き出させて下さい‼
妊活をずっとして待望の妊娠、緊急の帝王切開、3ヶ月NICUに入院し先月末退院しました。うちの子は入院中から抱っこマンでなかなか寝れない子だったので覚悟はしてましたがやはり抱っこじゃないと寝れなかったりベッドに置いたら泣いたりの繰り返しです…
当初、起きるのが苦手(搾乳も起きれなかった事が多かった)で夜泣きして起きれるか不安でしたが、不眠症の旦那がどうせ俺は寝れないし見るよー!的な感じで言ってくれてましたが実際は起きてあやすことはなく横で泣いてても起きません。そこは仕事もあるので仕方ないと思いますが、こっちの方が寝れてないのに寝不足とか体調崩したり…それなら寝室で寝てもらいたいけど寂しいからと。帰って来てからは交代してくれたりお風呂に入れたりしてくれてはいます。いつも任せっきりで申し訳ないと言ってくるので、休みの時に見てもらえると助かるかなーと伝えると体力的にキツイかもと…(仕事は看護師です)
その他にも
⚫帽子を良く被っていて家の中でも被ってます。髪が邪魔とかで被ってるらしいんですが、実家にいるときにはマナー的に外してもらいたいんですよね。(1度やんわり言った事はあります)
⚫母がオモチャを買ってくれた事を伝えてもお礼を言わない。(実家にいるときに伝えてるのに)
⚫妹の結婚式が来月あって子供も連れていくつもりですが旦那は拒否的で義実家に預けるかもしれません。実際は産まれて1ヶ月ちょっとですごくストレスかかるんだよと言われましたが、私的には式場に休めるところを用意してもらってるし、今まで受診で何度も病院とかに行ったりもして外出はしてるから今さらなんじゃないかと。後は義実家はとても良い人ですが、個人的に長時間遠くに離れてすぐに帰れないので心配です。
長くなってしまいましたが今までここまで旦那に対して嫌な気持ちを持った事がありません。小さい事を気にしすぎなんでしょうか??

コメント

にくさかな

なんじゃそりゃ??じゃああんたは父親として何をこの子にするんだ?と思いました💢旦那としてはいいかもしれないけど、父親としては能無しのお荷物ですね😅

• ばじばじ

ばじばじ

そうですよね💦今は育休で見てられるけど復帰したらどうなるのか不安です。子供2人は欲しいなーと思ってましたが今のままいくと私が2人見ないといけなくなっちゃいそうで考えちゃいます😱

• 8月19日
  • にくさかな

にくさかな

世話もしない、室内で帽子被るとか子供に真似させたくないし…

私も子供産んでから、旦那に対して、このやろーと思うことが増えました(笑)旦那の父親としての自覚と役割とやる気も育てないとだなーと、日々頑張ってます(笑)

育児に関して、ほんと男って使えねー(笑)

• 8月19日
  • ばじばじ

ばじばじ

そうなんですよねー!礼儀とかはしっかりして欲しいから旦那が直らなかったら悪いお手本にしようと思ってます(笑)
    父親の自覚は大きく喋るようになるくらい大きくならないとなかなか目覚めないらしいですね💨
    お互い頑張りましょう✨

• 8月19日
  • にくさかな

にくさかな

お父さんサイテーとか言ってもらわないとかなぁ?(笑)
    はい✨頑張りましょう‼️(*´꒳`*)

• 8月19日
ぴーちゃん

帽子は室内で脱ぐのは普通だと思います😅髪が邪魔なら切ってくれ!って私ならいっちゃいます😅
結婚式は連れて行かない方がいいと思いますよ😅いろんな人いますし、NICU入ってたならなおさらですし、一生に一度の式でいい場面に赤ちゃんの泣き声って場をぶち壊す要素しかないです😅
式の一番は花嫁さんです!赤ちゃんに集中したらかわいそうですし…
暗転したり光ったりでいい環境ではないです💦

• ばじばじ

ばじばじ

ですよね!すぐ伸びて気になるみたいで💨切りに行きたいけど暇がないとか言ってるけど予定立てるのが下手なだけなんですよね😱
    確かに光とか音とかは気になってるんですよね💦子供は何人か参加してるのと本人にも確認して鳴き声とかの心配はなさそうなんです。

• 8月19日
赤ちゃん可愛い

休みの時は旦那さん全く赤ちゃんの面倒はみないのですか?オムツ変えたり、、旦那さんは休みの日、何してるのでしょうか?仕事帰ってからは、お風呂入れたりしてくれてるのに、不思議です。
全部じゃなくても、その時々でお願いしてはどうでしょうか?泣いてるからちょっと見てあげてーとか言って笑

帽子のことは、どうなんでしょうね^_^;たまにターバン?巻いてる人とか、お店でシンプルな帽子(脱がなくても違和感ないやつ)してるのとかもあるので、看護師ならナースキャップが昔はありましたし。どんな帽子なんでしょうか。
一度話し合ってみては。
それでも、脱ぎたくないのなら笑
あとばじばじさんが、実家でのマナーが気になるのなら、ばじばじさんから、両親にも旦那が脱がない理由をはなしとくのが、良いかなと思います。

お礼のことも、話し合いですね。そうゆう習慣に慣れてないみたいなので、こういう時は、一緒にお礼言って欲しいとか笑あとは、もうその都度言うしかないですね、
本当男の人って子供みたいですよね^_^;
結婚式は、ちゃんと赤ちゃん見れる場所作ってくれてるなら連れて来たいかなぁ。。急に、義実家に預けても不安を感じそうだし。。
式自体はあまり参加出来ないかもだけれど、ロビーとかであやしたり。。
迷惑にならないよう、また赤ちゃんに刺激を与え過ぎないように気をつけながらって感じですかね、、。

• ばじばじ

ばじばじ

休みの日は全く見ないわけではないのですが、先日話をしてるときに旦那からそう言われて…たぶん自分の用事とか身体を休めたいんじゃないかと思います。
    帽子はいつも野球帽?キャップを被ってます。
    なかなか自分の意見を言うのが苦手なので私からの要望とかを少しずつ話していけたらと思います‼
    ありがとうございます😌

• 8月19日
  • 赤ちゃん可愛い

赤ちゃん可愛い

身体休めるのも大事ですもんねぇ、、そこは様子みてあげてですかね。疲れて仕事に支障きたしては、よくないですから。
    休んだ後や、用事終わってみてくれそうな時にみてもらいましょう。
    お母さんだって休みなしだし。2人の子供なんだもん。
    キャップを被ってるんですね、珍しいですね!
    自分の気付いた意見は、言った方が良いですよ。。男の人はほんと察する生き物じゃないと思います^_^;
    あ、言っても変わらない事も多いですし、こちらの意見100パーセントにならなくても。私はこう感じてるよ〜って知ってもらう事が大事かなって。

• 8月19日
  • ばじばじ

ばじばじ

最近は仕事を頑張って稼いでもらえればとりあえずいいかなぁーと思うようにしてます(笑)育休取るつもりみたいですけどどこまでやってくれるか(笑)
    気付いてもらう事が大事ですね!頑張ります!!

• 8月19日