※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が泣いているときにラッコ抱きをすることについて悩んでいます。圧迫されて苦しくないか心配です。旦那に話すと大丈夫だと言われますが、考えすぎでしょうか?

ギャン泣きしてるときにラッコ抱きってどうですか😓?
私はしないですが旦那は泣いてるとラッコ抱きにしますが泣きやみません。
泣いてるときにうつ伏せにすると圧迫されて苦しくて声が出しにくいんじゃないかなって思ってしまって😭
それを旦那に言うと大丈夫でしょって言われるんですが考えすぎでしょうか?

コメント

はー

ギャン泣き時のラッコ抱き自体は、うちの子は泣き止みやすかったのでしていましたよ!
ただ、うつ伏せの体勢が好きじゃない子もいるみたいなので、泣きやまないのであればする必要はないのかな…と感じます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂ではウチの息子はうつ伏せが好きではないのかもですね💦

    • 8月19日
さぁや

考えすぎかと思います
泣き止まないなら意味ないけど
ラッコ抱きは赤ちゃんの落ち着くし姿勢らしいですよ

ただうつ伏せは突然死の可能性高めるとか聞くので長時間ずっとだと流石に怖いですね

  • ママリ

    ママリ

    やはり考えすぎですね😂
    首もすわってないのにうつ伏せなんだか可哀想に思えてしまって😂💦
    長時間にならないように気をつけます!

    • 8月19日