※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん★!
サプリ・健康

さっき寝る前、子どもと買い物中に同級生の男の子2人(うち1人は元カレ…

さっき寝る前、子どもと買い物中に
同級生の男の子2人(うち1人は元カレ)とバッタリ会いました!

彼らはジムの帰りで2人ともenjoyしてました笑

どちらも結婚してないので時間の使い方もお金の遣い方も満喫してますが…なにより女の私なんかより自分磨きをがんばっていて恥ずかし過ぎました(>_<)※以前、LINEしててめっちゃ太ったとは申告してましたがw

誰だって25キロも太ればドン引きですよね(*_*)
向こうも普通に話してましたが私は心ここにあらずで話してくれるだけでもありがたい限りでした笑

体重にもビックリ物ですが
いままでを振り返って自分でもビックリした事があって…
結婚して4年。ママリに何度も義理親、旦那のこと相談してましたが妊娠中から離婚の話やケンカばかりで『旦那にいつまでも女として見てもらいたい!』とか『可愛い奥さんでいたい!』とかそんな気持ちを持ったことがマジで無かったです…。

そうでなくても健康のため、自分自身のためにダイエット頑張ってる方ももちろんいる中で!!
私は未だに元に戻れず。。毎日ダイエットのことは頭にありましたが結果に至るまで本腰になり切れてなかったのがこの体の有り様です。今回、恥ずかしい思いをしたことで再度、目が覚めた気になってます!ダイエットの神様がマジで降りてきたような!

そこでアドバイスください(>_<)
バカな理由で申し訳ないのですが…
独身時代からダイエット成功のカギは恋してないと痩せれなかったのが現実です(^-^;
今はどんなに旦那や義理親と悩んでても浮気する気で痩せようとは思ってないし、思えないですが。
どうか、この恥ずかしかった気持ちだけは維持して誰にいつバッタリ会ってもやっぱり可愛い、綺麗な女性でいたいです。1月の自分の誕生日までにはせめて、15キロ落としたいです。

出産したママさん達だからこそ体験を聞かせてほしいです。

・妊娠中○キロ太ったけど何を目標に痩せたか
・痩せたらこんないい事があった!
・筋肉、代謝の衰えがあるが何をしたら痩せやすい 体になったか
・お金をかけずにこんなサイトや本が参考になった

などなど、、
頑張る糧にさせてくださいお願いします(;-;)

コメント

ママリ

旦那さんにももちろんいつまでも女性として可愛いと思って欲しいとは思いますが、それ以上にお洒落なママでありたい!!っていう思いの方が強いです。

子供の同級生から、○○くんのママ可愛いね〜って言われたいし、ママ友にも痩せてて可愛い姿で会いたいです。
同性の女性に太ってると思われたくないです(TT)

わたしはなるべくお金をかけずに痩せたいので、食生活改善からはじめて体質改善するために自分のダメなところを書き出して一個ずつ改善して行ったり。Instagramとかツイッターでダイエットアカウントを作ってそこで情報収集して0円でお家で実行できるものから取り組んだり。

とりあえずストレッチと筋トレを毎日少しずつする事を習慣づけることができたら(3日坊主なら意味がないし最初から気合いを入れすぎても心が折れるため)次に食事の量や内容を気にして観たり…とかゆっくりはじめて、やれそうなら目標設定すればいいんじゃないかなって思います。


ストレス以外に、どうしてそこまで太ってしまったのか原因を知ることが大切かと思います!

  • ままちゃん★!

    ままちゃん★!

    コメントありがとうございます✨✨
    子どものために可愛いママでいようと
    そこから一度、体重落ち始めたのですが…また戻ってしまい25キロ増は変わらずです😱

    その原因を一度
    書き出してみるのいい事ですね☺‼
    たしかに保育園のお迎え行っても皆
    綺麗なママばかりでお洒落なんです。
    自分は工場勤めだし~楽な格好じゃないとって。理由つけるの簡単ですもんね(^-^;!

    情報収集してストレッチなどもいい意味で適当に続けていきたいと思います☺張り切りすぎて結局、3日坊主になるとこあるのでここは要注意しながらですね❗

    いままで太った女性みてフフン🎵て感じだったのに、いまは逆に同性から笑われる側になって自分は自虐ネタで笑わせるキャラになってました…笑

    気にしてるのに自虐ネタなどこれも逃げてる証拠ですよね❗同性に太ってると思われたくない。って気持ち……
    また再燃してきました!!

    っしゃー❗頑張るぞ✨
    あたたかいコメントありがとうございました😌

    • 8月18日
まいちゃん

私は妊娠で20kg太りました💦
2回ともジャスト20kgです。笑

あと7〜8キロ落としたかったのに育休中では落とせず…介護士をしており、仕事復帰してからバタバタ動き回っていたらあっちゅう間に元の体重以上に痩せました☺︎
ほぼ毎日入浴介助してるので、いい汗もかけます\(^^)/笑
あとは下着を補正下着にかえました!

確かに育児でいっぱいいっぱいの時は体型は仕方ないと思ってましたが、余裕が出てきた今は子どもと旦那のためにもキレイでいたいと常に心で思ってます♩

でもお腹の皮膚は若干たるんでます😭

  • まいちゃん

    まいちゃん

    追記です!
    無料の運動アプリをとって下半身を中心にカラダを動かしてます😊有酸素運動もしてます\(^^)/

    • 8月18日
  • ままちゃん★!

    ままちゃん★!

    コメントありがとうございます✨✨

    わたしも以前、介護の仕事してましたー❗入浴介助の汗はすごい量ですよね💦にしても、、20キロ増からきっと育休中にある程度落としていたと言うことですもんね❗そして仕事復帰で元の体重以上痩せて…頭が上がりません(>_<)

    皆さん、努力している……
    だからママさんたち綺麗な方ばかりなんですもんね😭✋
    私も同じ子を持つ母として体、だらしなさ過ぎる情けない💦太ってる人って生活もだらしないってよく言いますもんね💦
    やることはやってますが、やっぱりそう見られるのいちばん、ツラいかもです(^-^;まだ1人しか産んでない上に、もう出産して3年も経ってるのに(*_*)

    やる気スイッチ押してもらってます❗
    いまメラメラ来てます❗笑

    早速無料のアプリも取って情報収集から実践して寝ます(^^)v

    ありがとうございました😌✨✨

    • 8月18日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    介護士されてたんですね✨
    体重が落ちてもお肉のたるみは何ともならないので、引き締める為にも1つの運動を30秒、それを2セットとか無理なくするようにしてます😊
    たったの5分で出来ますし、カラダもスッキリします♩
    1日できなくても気にしない!程度でやってますよ\(^^)/笑

    私もお母さんに見えない〜、若いお母さんやね〜って言われていたいので、お肌のケアも頑張ってます☺︎
    お金も時間も身の丈に合うくらいで、かけるようにしています☺️あまり贅沢はできないですけど💦💦

    一緒に可愛いママ目指して頑張りましょう❤️

    • 8月19日
メイ

私は正直旦那に太ってる〜とか言われるよりも 元カレにお母さん感すごいね(笑)と言われたときの悔しさがやばくて😂😂 でもダイエットとゆうダイエットはせずほぼ1日1食とか全く食べないとかで痩せました。
痩せて良かったのは好きな服が着れるようになって美意識が上がりました!

  • ままちゃん★!

    ままちゃん★!

    コメントありがとうございます✨✨
    私も昨日それに近いこと言われました!笑
    元カレじゃないほうに
    『何人目お腹にいるの?w』って…笑

    寂しい話ですが旦那は優しいとかではなく単に私に興味がないので、お互い熟年夫婦のように冷めきってます(^-^;

    いま目標にしてるのは子どものために綺麗なママになることと周りの友達もビックリさせたいので、それが励みです❗あと皆さんからのアドバイスやコメントのおかげで気持ち維持していきたいし、意識の持ち方自体も変えていきたいなと思ってます✨

    本当、普段の生活のこと悩んでしまうとやる気起きなくなって寝込んでみたり暴食してみたり…精神状態も前向きに明るく取り組みたいと思います☺‼

    美意識、いつの間にか消失してました…着たい服も着こなしたいしまた再燃して頑張ろうと思います❗

    ありがとうございました😌✨✨

    • 8月19日