※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

夜中の授乳が増えて困っています。お腹が空いているのか、甘えているのか理由がわからず、寂しさから欲しがることはあるでしょうか。夜中泣いたらおっぱいをあげてもいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

もうすぐ6ヶ月なのですが最近いきなり夜中の授乳が増えました。
今までは夜9時に寝て朝5時〜6時くらいまでぐっすり寝てくれていたのですがここ2週間ほど夜中2回ほど授乳しています💦

お腹が空いているのか喉が渇いたのか、甘えておっぱいが欲しいだけなのか分かりません。

どんな理由でおっぱいが欲しいのかわかりません、理由が分かればこっちも気持ちが落ち着けるのですが😂

最近在宅で仕事をしているため日中ずっとかまっているわけではないので寂しさ?などでおっぱい欲しがったりすることはあるんでしょうか??

夜中泣いたらおっぱいはあげ続けていいのでしょうか?
皆さん夜中どんな感じですか?
教えてください!😭

コメント

みゆき

悪くはないでしょうけど、おっぱいが癖になるとママがいずれ辛くなるので、6ヶ月でしたらお茶を飲ましてみてはいかがでしょうか?
トントンとかオルゴールとか他の手を試してみて、おっぱいは最終手段にされた方がいいかもしれません(^-^;

  • えま

    えま

    回答ありがとうございます✨
    そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    ベビー麦茶などを練習中なのですが中々飲んでくれないため、折れておっぱいになってしまいます。

    一応抱っこをしてトントンしてから最終でおっぱいにしようと思います☺️

    • 8月20日
ぽこ

うちも来週6ヶ月になりますが、夜泣き始まりましたよー😭
と言っても、寝かし付けてから30分から一時間くらいでギャーッと泣き、それを乗り越えると4時間ほどは寝てくれます💡
もともと夜中の授乳が、10時半、2時半~3時、5~6時と大体リズムがついてるので、それ以外で起きたときはお腹空いているわけじゃないと判断して、トントンで寝かします☺️
日中も3時間半~4時間の授乳間隔なので、それに合わさってる感じです😫

  • えま

    えま

    回答ありがとうございます✨
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    夜泣きですかね!寝かし付けてから1時間で泣きます!寝ぼけながら泣いてます!!!笑
    結構夜中も授乳されているんですね😂

    トントンで頑張りたいと思います💦

    • 8月20日