※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

生理予定日直前に妊娠した方いますか?生理遅れていて検査薬が心配。仲良しでの妊娠は低いと聞いたが、実際はどうでしょうか?

生理予定日直前に仲良しして妊娠した方いますか☺️??

【生理予定日5日経過】
・生理が来ない
・仲良し (この日以前の仲良しでの妊娠はないと思います)

【生理予定日7日経過 (本日)】
・まだ生理が来ない

といった感じなのですが、妊娠の可能性としてはどうなんだろうと思い質問させていただきました。検査薬使うのが一番早いし正確かと思いますが、気になりすぎて、、😢
生理直前の仲良しでの妊娠の可能性は低いとネットに書いてあったのですが、実際ママリのみなさんはどうなのでしょうか??教えていただけると助かります!

コメント

totoro

排卵日がかなり遅れていれば、妊娠の可能性はゼロではありませんよ❗️
でも、周期が整っていたり、もしくは、無排卵で生理が来ないか、ストレスとかで遅れてるかだと思います😹

はるゆきち

仮に生理日直前の行為で妊娠したとすれば、排卵日が大幅にズレて行為をした日あたりになった事になります。
その場合生理予定日もそこから14日後となるので妊娠発覚するのは行為があった日から早くて2週間後、3週間後まで生理が来なくて検査薬する流れになると思います🤔

マリ

確実に生理の直前だったら妊娠の可能性は低いと思います💦

まず着床するまでに仲良ししてから5日〜7日くらい掛かるので、その間に生理がきたら着床するための内膜が生理として剥がれ落ちるので着床することが出来ません。逆を言えば5日〜7日以前に仲良ししてれば着床して妊娠する可能性も僅かながらあります。

排卵日がズレてるんじゃないでしょうか?予定日を7日過ぎているなら検査薬で何らかの反応が出るはずなので確認されて下さい😊