※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

将来が不安で、彼との子を授かったが経済的に不安定。彼の支払いがある状況で、彼の友人と比較して焦りを感じている。毎日不安が募る。

長文です。
将来が見え無さすぎて不安の毎日です……

彼との子を授かって今だいたい5wと言われました!
1度化学流産してしまっていて、その時は胎嚢も
見ることが出来ずで、今回はちゃんと見えて
ほんとに嬉しいです。
でも、彼も私もまだ若く、お金がほんとになくて
貯金もそんなにありません。
彼とは一年以上一緒にいるのですが、
私の一人暮らししている家にずっといて半同棲って感じだったのですが、家賃や光熱費の半分出すよなどもなく、
ご飯行くのもほとんど私が払ってました。
(3ヶ月前から完璧に同棲してます)
彼は転職を3回していて、2回目の職場がトラックの運送会社だったのですが、そこでトラックをぶつけてしまったらしく、その支払いが80万あると言われました。
今はその会社はやめて、新たな仕事してるんですが、
今後、私が働けなくなると、光熱費から家賃、保険など全て彼負担になります。
彼は頑張るからと言ってくれてるのですが、ほんとにやって行けるか不安で仕方ないです。
彼の友達で、2人の子を育ててる夫婦がいます。
その友達より収入があると、余裕な感じなのですが
借金もあるこの状況でそんな考え馬鹿なのかなって思って😢

毎日考えすぎて不安が募るばかりです…

コメント

給料がいくらあるかと生活雑費などをどれだけ削れるかですね(;_;)

退会ユーザー

出産だけでもかなりお金がかかるのでバイトとかも追加してもらったらどうでしょうか?(*˙ᵕ˙ *)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

いちお昼と夜で掛け持ちしてます( .. )

• 8月18日

私の旦那はまだ10代ですが
年子のパパしてます!
結婚した時貯金もなく
子供生まれる、車の免許、車など
お金かかることがいっぱいでしたが
なんとかやっていけてます!
なにより本人が頑張ると言っているなら
大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    頼もしい旦那さんですね😭
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月18日
Na❤︎

まず、結婚もしていない、お金もない、借金もある、という状況で子作りしたのが意味不明です。
まだ若いなら借金返済して、貯金して、入籍してからでも遅くなかったでしょう。
とはいえできてしまったものは仕方ないので、あなたも産後すぐに働くなどして、夫婦で必死に稼ぐしかないと思います。

まーこ

彼が頑張る気があるなら大丈夫だと思います!
やる気ないとか 今後も転職ばかりを繰り返すなら 心配ですけど。

彼の今までの言動をみてきて、あまり 彼を信じられない感じですか??

• ママリ

ママリ

今のとこで頑張るとはいってくれてます。

貸したお金を返してこなかったりお金にルーズな部分があって( .. )

• 8月18日
  • まーこ

まーこ

忘れっぽいだけ、とかではないですか?
    友人、知人にも借りて返さないなら問題ですが、私の旦那は
    私が立て替えておいたのを 給料日に返すつもりだったのに忘れてた、と いうのが 結婚したての時は 旦那は29才でしたが、よくありました💦💦

きっと 私に 対して甘えがあったのかもしれませんが、頑張る頑張る、とやる気はあると言いつつ、
    他のことも よく忘れてしまってたので、こんなに忘れてばかりで あんた いったい何なら 覚えてるんだよ💢と、私は怒りばかりでした。
    結婚四年して 一家の主人として だいぶ 自覚もって動いてくれてます。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

いついつまでには返すといってその日に返ってこなくて聞いたらまだ待ってとずっと返ってきません(笑)

時がたてば動いてくれますかね

• 8月18日
  • まーこ

まーこ

私の旦那は お金のやりくりが苦手、数字が苦手で、車のローンや 婚約指輪のローンなど 色々あって、でも貯金なくて、お給料入っても ローンに消えて、生活費なども足りずまた 買いたいものはカード払いと
    ほんとに ダメだったので、
    私が どのローンから 返済するか、
    いつの ボーナスなどが入ったら 返済する、など 数ヶ月先まで 紙に書いて、実行させ 完済させました。

もし、結婚されるのでしたら、お互いの苦手なところは お互い補いあっていくのも ひとつです。

私の旦那は 自分がお金の使い方が できてないと 私が 義母や義兄の前でも散々強く言ったので、やっと 自覚して、お金の管理を私に任せてくれたから良かったですけど、
    自分で管理できないのに
    俺がちゃんとやる、と こちらに
    お金の管理を任せない男なら ちょっと厄介ですね💦💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

給料は入ったら全部渡すとはいわれてます。
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 8月18日
  • まーこ

まーこ

遊びたくても 飲みに行きたくても、まず 返済がすむまで 我慢だよ、って 教育頑張ってくださいね🌟

お給料全部渡してくれる旦那さんならまだ素直だと思いますから。

• 8月19日
えーちゃんママ

彼も私もまだ若く、お金がなくて…ってことですが、それでも妊娠希望で子作りされたんですよね?😳
1度化学流産されてる、ってことですし、妊娠したくてしたのでしょうから、不安とか言ってる場合じゃないんじゃないですか?( °_° )

産まれるまでにまだあと半年以上ありますし、必死で節約してバイト掛け持ちとかして貯金するしかないかなと思います💦😔

借金に関しては出来れば親御さんとかに1度肩代わりしてもらえたら助かりそうですが…難しいんですかね?😭

• ママリ

ママリ

考えれば考えるほど不安になってます。
    言ってる場合じゃないのもわかってるんですけど( .. )

向こうの親は片親で色々複雑みたいで……

• 8月18日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

わたしも妊娠時は主人は学生だったので、お気持ちはわかりますけどね(><)💦

でも希望しての妊娠でしたので、なんとか頑張りました!笑

そうなんですね、、、
    失礼ですがおいくつなんですか?
    借金はその前の会社のものだけなんですかね?🤔
    あとからアコムとかそういうのが出てきてしまうこともゼロではないので、お金関係についてはしっかり話した方が良いですよ😭💓

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

今年で20です!!
    借金は前の会社のしかないと言ってますが確実かはわからないです😢

ありがとうございます😭😭

• 8月18日