※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

今日から断乳する予定で、前々から旦那にも言ってありました。寝かしつ…

愚痴です、聞いてください💦

今日から断乳する予定で、前々から旦那にも言ってありました。
寝かしつけはお願いしたいと伝えてあったのに、昼間に「今晩ゴルフの打ちっぱなしに行っていい?」と。
だから「今日から断乳だから寝かしつけしてって言ったじゃん!」と言ったら、渋々早く寝かせてから打ちっぱなしに行くと言いました。

今、娘の声が寝室から聞こえます。
ワンワン泣いています。
旦那はちょくちょく部屋から出てきて「あんなに泣くものなの?どうにかならないの?」と。
そして喉が乾いたとお茶を飲みに来たり、何回も娘を部屋に1人で置いてきます。
打ちっぱなしに行く時間がなくなりそうでイライラしています。

普段は娘を溺愛していて育児もよく手伝ってくれますが、平日はワンオペだし、結局は自分の都合が優先なことが多いです。
それなのに義母は「あんたは本当にイクメンだよー!すごいよー!お父さんに似なくて良かった。」と、いかにも自分がちゃんと育てたから育児に協力的な息子が産まれたと言ってきます。
そもそもイクメンという言葉が嫌いな私には腹が立ちます。
2人の子供なんだから、2人で面倒を見るのは当たり前です。
何で育児をすると女は当たり前で、男は偉いんですかね😡

コメント

なな

うちも同じで笑えました(笑)
ビリヤードなんですがうちの旦那

あれしてこれして頼むと
ビリヤード行くの遅くなる

はあ?お前バカかよ?
2人の子供なのに何自分の
都合優先してんだ?
なんにもできない人間が
1人増えたのにそれで
生まれる前と同じ生活を
してるあたりがもう
腹たちます(笑)
うちも溺愛してて頼めば
育児もしてくれますが
自分のやりたいことがあると
それ優先。

あたしたち女もそうして
いいですか?
誰のおかげで自分の趣味
できる時間があると、
お思いですか?って感じですね!

イクメン←あたしも
大っ嫌いです(笑)
なんか恩着せがましいですね!

  • いちご

    いちご


    わかって下さる方がいらっしゃって嬉しいです😭❤️❤️

    全く一緒ですね💢
    いつまで経っても自分がいちばん、自分が優先で疲れます…。
    ホント私たち女性も同じように自分を優先して良いんですか??って思いますよね😡

    イクメンムカつきますー!
    当たり前だわって感じです😤

    • 8月19日
パパン

うちの旦那もよく周りからイクメン!とか言われてます。
しまいには会社の人から話聞くと自分より育児をやってる人はいないとか如何にも自分はよくやってるアピールしてきます。
確かに周りの話を聞くとうちの旦那はよくやってます。
けど、2人の子なんだし面倒見るのは当たり前!!
人んちは人んち!!と思います。
仕事しながら育児もして立派とは思いますがたまに仕事の方が楽なんじゃない?とか思います。
本当ストレスたまりますよね!!!
私も愚痴っちゃってすいません!!

  • いちご

    いちご


    コメントありがとうございます😄

    男の人ってすぐに自分の育児を過大評価しますよね…。
    うちもしょっちゅうです。。

    私もずっと働いていたけど、育児より断然仕事の方が楽だと思います💦
    家事も育児も終わりがないから果てしないですよね😭
    本当にストレスたまります😤

    • 8月19日