※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
ココロ・悩み

義母にお金を払わせてもらえず、お礼をどうすればいいか悩んでいます。

義母によくご飯をご馳走してもらって
私たち夫婦にはお金を払わせて
くれません…😥
みなさん、こーゆう時
どんなお礼しますか〜❓❓🙃

コメント

ことな

次会う時に、お菓子の詰め合わせみたいな物とか持っていっています笑笑

34

お礼しません😆
素直にご馳走様でした。と✨
甘えてなんぼだと思います😊
他人ではないので✨

ももんちゃん

その場はご馳走様です🙇‍♀️って言っておいて、次に実家に伺う時に菓子折りとかケーキとか持って行きます☺️✨

えりな

わたしもです(>_<)

娘と同じなんだからいいの
娘に普通は払わせないでしょ??

と言われるので、、、(笑)

今度義母の誕生日近いので
そのときにお返しとか
遊びに家を伺うときに
手土産を渡すとか
そんな感じですかね!

私転職します🎵

母の日や、お誕生日にお礼を込めてしっかりプレゼント送って、ご飯も一緒に行ったりしています🎵

R♡Nmama

同じです🙌
私の場合は
義母が好きなお菓子を
渡してます😊🙌

ご馳走様です(^^)
だけです(^^;
奢ってくれるなら甘えればいいと思ってます!

素直にご馳走さまでした✨
美味しかったです〜♡って言います😊
結婚して離れた距離に住んでいてお誕生日など直接お祝いすることができないので帰るときはお祝い含めてケーキやお土産買って行きます!

こちゃん(27)

わー、羨ましい♡
うちは実家とも義実家とも関わりがないので単純に羨ましいなと思ってコメントしてしまいました☺️
私が同じ立場だったら甘えさせてもらいますね♡

ぺこ

義母がいないですが、義父がそんな感じです。最初は慣れなくて、良いのかなって思ってたんですけど、子どもも産まれたので、最近は、ご馳走様でーすって言って、誕生日とか父の日にプレゼント送ってます!

ままり

私は母の日に旅行に行ったのに義母さんが食事やその他など出すので、これではなんのために連れてきたのかわからないと思い、ごはん食べてちょっとしてトイレ行ってきます〜って言って先にお会計済ませちゃったことはあります(´⊙ω⊙`)
普段は有難くご馳走になってます(´⊙ω⊙`)

素敵なお義母様✨✨
お誕生日とか、義実家に行く時にお菓子持っていくとか、そんな風にしますね私なら☺️❤️