※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

お腹が硬く感じることがあり、周りからはまだ張っていないと言われるけど、自分は違和感を感じる。この状態で正常なのか不安。

最近お腹出たーっておもってたんですが、看護師の義理姉に触ってもらったらまだ柔らかくない?って言われてたんです!
そしたら昨日の夜なんかお腹に違和感?感じてなんとなく触ったらあのぶよぶよ感なく硬くて、この頃の時期は張ってるほうがいいんですかね?
なんか、どれが正しいお腹なんでしょ😓
職場の人からも昨日まだ張ってないね!って言われてその日の夜に張り出した感じがあるんでさけど…どうなんでしょう😣
わかりづらくてすみません💦

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
張っていないのが正しいです!
張っているのはよくないですよー!
ガチッと硬くなるのはあまり良くないので続くようでしたら病院へ相談してみてくださいね!

• さくら

さくら

あれっ💦そうなんですね💦💦
    ブヨブヨでいいんですか?!
    ガチガチではないんですが、突っ張るような…
    この時期にボコッとお腹出るのはおかしいと言われてしまって、初産なのでなにもわからず😣
    今、横になってたらブヨブヨに戻りました😌

• 8月18日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

柔らかいままでいいんです!
    硬いと子宮が収縮していることになるので切迫流産、切迫早産になりますよ😣
    張るのは臨月近くなってからがいいです!

• 8月18日
  • さくら

さくら

なるほど!
    病院に行った方がいいのでしょうか💦
    9/5が検診日なんですが…。

• 8月18日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

休んでお腹が柔らかくなるのであれば様子見でいいと思いますよ🙆🏼🙆🏼
    1日に何回も張るようだと連絡した方がいいかもしれませんね!

• 8月18日
  • さくら

さくら

少し様子見てみます😭😭

• 8月18日
ママリ

張ってない方がいいです😖
私張りすぎて切迫早産と流産言われてたので…😅
張る時期は正産期の35週すぎがベストです😊

• さくら

さくら

ええ!💦
    私も最近まで切迫流産と言われてて、出血とかないんですけど危ないのかなー😭
    今横になって安静にしていたらお腹の突っ張りとかはなくなりました😌

• 8月18日
ちゅーん

それくらいの頃切迫で入院したり通院したりしてましたが、毎回お腹張ってないね〜オッケー💛って看護師さんに言われてました❗️マシュマロみたいなのがいいとも言ってました😮

• さくら

さくら

今脂肪の固まりのようにぶよぶよしてます。
    様子見でゆっくり過ごします😭💦

• 8月18日
りぃ

かるくつっ張ったり柔らかくなったり繰り返してるくらいならいいそうですよー

ガチガチパンパンがずっと続くのは心配です!

張ってる時痛みあるなら頻回じゃなくても病院いったほうがいいですよー!

ちょっと張ってるなーと思ったら早めに休んでくださいねー

• さくら

さくら

今ちょっと痛み出て来てます💦💦
    車運転するのもしんどいので旦那の帰り待とうかとおもってるんですけど19:00すぎに終わるんですよね💦💦

• 8月18日
  • りぃ

りぃ

横になって張りや痛みなくなるなら安静にして、張り続けたり痛みが強くなるならタクシーででも病院いったほうがいいです!
    生理並みの出血がある、血じゃないけど水が出るなら病院連絡の上、救急車なりなんなりよんでくださいね!

• 8月18日
  • さくら

さくら

わかりました!ありがとうございます😭

• 8月18日