※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

膣カンジタで悩んでいます。市販薬より婦人科受診が早く治ります。再発予防方法もあります。受診することをお勧めします。

お恥ずかしい話なのですが相談させてください。膣カンジタになったみたいで婦人科を受診しようと思っていた矢先に生理が来てしまい受診出来ずにいます。毎日陰部の痒みにイライラしながら過ごしています…。妊娠中も何度かカンジタを繰り返しており正直またか…って感じです。妊娠前は膣カンジタになった事はありませんでした。まさか出産後も再発するとは思っておらずショックを受けています。市販薬もあるみたいですが、やっぱり婦人科に行く方が早く治りますか?治ってもまた何度も再発するんでしょうか…⁇予防する方法はないですか?なんだか膣カンジタで婦人科に行くのも恥ずかしい気がしてしまってます(^^;

コメント

りーご

カンジダの菌は誰でも持っているものなので、恥ずかしがることはないと思いますよ!
痒かったり痛かったり、辛いですよね😭
疲れが溜まっていたり免疫力が弱ってる時になるみたいですね💦
ヨーグルトを食べるといいと聞きました!あとはあそこを石鹸で洗い過ぎない事だそうです。
一度なると再発しやすいみたいなので、なりたくなくてもなる時はなります💦😣
市販薬はあくまで再発した人の物なので、自己判断でわからない時は産婦人科に行かれるのをお勧めします💦

• y

y

コメントありがとうございます!やっぱり婦人科に行くのが確実ですよね(._.)妊娠中は健診の度に膣洗浄してもらい塗り薬を貰っていました。幸い塗り薬が残っていたのでお風呂上がりに塗っているんですけど全然よくなりません…。ヨーグルトがいいんですね!早速試してみます!

• 8月18日

ドラッグストアのカンジダ用の錠剤はよく効きますよ😊 産婦人科で処方されるものと大差ありませんでした。カンジダと診察された事があれば売ってくれます。

退会ユーザー

錠剤じゃなくて膣剤です😣💦

• 8月18日
  • y

y

コメントありがとうございます!膣剤って自分で中に入れるんですか(><)?何だか少しこわいです…。妊娠中にカンジダと診察された事があるのですが何か証明書のようなものがいるのでしょうか?口頭でも大丈夫ですか?

• 8月18日

退会ユーザー

坐薬のような形をしていて自分で中に入れますが、小さくてスルッと入って痛くも無いので坐薬より簡単ですよ👌🏻
    特に証明はいりませんでした!口頭で大丈夫ですよ😊

• 8月18日
  • y

y

とりあえずは婦人科を受診します!どうせ繰り返してしまうと思うのでお守りとして市販薬も常備しておこうと思います!ありがとうございます!

• 8月18日
おしず

カンジタつらいですよね。
わたしもしょっちゅう繰り返しています。

病院行くとしてもらえる、膣洗浄がありがたいと思ってます。
膣洗浄と膣錠で3日〜1週間で緩和するので!

市販薬は使用したことがありません。
膀胱炎と同じく、繰り返すものなので市販よりも病院のほうが安心に感じています。

抵抗力を高める、疲れないようにすることがカンジタを防ぐコツのようですが、
ちょっとしたキッカケですぐなる人も多いと思います。

恥ずかしいことでは無いと思いますよ。

• y

y

コメントありがとうございます!やっぱり婦人科に行くのが確実ですよね(._.)妊娠中は健診の度に膣洗浄してもらい塗り薬も処方して貰ってました。その時の塗り薬が幸い残っていたのでお風呂上がりに塗っているのですが全然よくなりません。確かに最近寝不足が重なり疲れ気味だったかもしれません(^^;生理が終わり次第婦人科を受診しようと思います!恥ずかしいことではないと言ってもらえて何だか安心しました。ありがとうございます。

• 8月18日
  • おしず

おしず

分かります!中の方で炎症?している場合も多いので、塗り薬あまり効果無かったりしますよね💦

私は今妊娠中ですが、オリモノが異常な程でも無いので、痒みは耐えてます💦

出来るだけ清潔にするように下着はこまめに変えて、お風呂もこまめに、でも洗いすぎ無いようにしています。

生理中も抵抗力が弱まるのか、痒みが出やすかったですよ〜( ; ; )早く病院に行けると良いですね。お大事になさって下さいね。

• 8月18日
  • y

y

共感していただき、なんだか嬉しいのと自分だけじゃないと安心出来ました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )妊娠中の大変な時にこんな相談に乗っていただき本当に感謝です。おしずさんも元気な赤ちゃんが産まれますようにご自愛ください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 8月18日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
病院でしっかりと治療して治してしまわないと何度も何度も繰り返しますよ😣
石鹸で洗いすぎると良い菌も殺してしまうので洗いすぎないようにした方がいいです!

• y

y

コメントありがとうございます!看護師の方からのコメントに絶対婦人科受診しようって決心しました(^^;結構膣カンジダで受診する患者さんって多いんでしょうか?病院によるとは思いますが受診料はだいたいどれくらいかかるか教えて頂けませんか?

• 8月18日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

めちゃくちゃ多いですよ!(笑)
    毎日何人も来ます!
    初診料と診察料合わせて1500円いかないくらいですかね!

• 8月18日
  • y

y

同じ様に腟カンジダで悩んでる女性が多いと知りなんだか安心しました笑。お金も思っていてより安くて安心しました!生理が終わり次第、婦人科いって、さくっと治してきます( ๑•̀ •́)وありがとうございます!

• 8月18日