※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

こっちが朝から離乳食作って 食べさせて お皿洗って 朝ごはん作ってって…

こっちが朝から離乳食作って 食べさせて お皿洗って 朝ごはん作ってってしてるのにずーっとケータイいじってゲーム
ゴミ出さなきゃって言ったら もう時間的にダメでしょ~って ほんとムカつく お前がゲームしてる暇あるならもっと早く出しにいけよ 結局全部人任せ

コメント

ちゅみ

旦那さん(T_T)
育児は接し方が分からないとかで参加出来なかったりするのは仕方ないですが、、
せめて家事の補助くらいできるでしょに〜〜ヽ(;▽;)ノ
気が利かない行動されるとイライラしちゃいそうですね(T_T)
お気持ちお察しします>_<💦
男の人って、こちらが言わないと気づかないのか、やってくれないこと多いですよね。。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😭
    見てたらわかるでしょ!ってことも気づいてくれないですよね😭
    そんなにゲームしたいなら視界に入らないところでしてくれって思います😱😱

• 8月18日
  • ちゅみ

ちゅみ

そういうときは、旦那さんのスマホから、ゲームをアンインストールしてやりましょ( *`ω´)
    ちょっとやっつけてやらないと、男の人って気づかない😂

• 8月18日
  • とまと

とまと

それいいですね😳!
    限界きたら消しちゃいます(笑)

• 8月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃわかります💦
うちもいつも出かける時とか朝ごはんの準備、片付け、自分の支度、赤ちゃんのお世話と支度、車が暑いと車にエアコンかけに行ったり、ゴミ捨てがあると私が行って...
って感じです💦

たまにしてくれる時もありますが基本、仕事の日は子供の世話はほとんどしないですし、休みの日でも出かけるまではひげそって、トイレ行くだけw

うざーって思うけどペース乱されなければ放置してます💦
偉そうなこと言って来たりするとめっちゃムカつきますけど🤣

• とまと

とまと

うちはちょっと子供の世話頼むとEテレ見せて自分はゲームしてます😔

出かける時とか未だに自分の準備だけですよね😩こっちが忙しそうにしてても、俺はあと着替えるだけだから~ってゲームしてます😤ほんとムカつきます(笑)

放置いいですね!
    いない人として考えます😶(笑)

• 8月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

えー💦
    日頃仕事であんまり構えないんだから構える時くらい遊べよって言いたくなっちゃいますね💦

ゲーム機ぶっ壊したくなりますねw

うちの夫も自分の支度できたら私のことじっと見てきます(無言の圧力?)
    なにかすることある?と聞いてくれたりいつものことなんだから言われなくても車にエンジンかけに行ったりとかしたらいいのにって思っちゃいますw

昨日も自分の不注意ですが、エコバッグ忘れて出かけてしまって💦
    朝少しでも手伝ってくれたら心の余裕できて忘れなかったのになってふつふつとムカつく気持ちがこみ上げて来ましたw

• 8月18日
  • とまと

とまと

ほんとですよね😣
    そのくせ俺は一緒にいたいけど仕事行ってるんだ的なこと言ってくるので一緒にいても遊んでないよねって思います😤

それめっちゃわかります!!
    イライラしちゃいますよね😱

• 8月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まぁうちの夫は仕事してる人間の方が偉いと言い放つ人なので仕方ないかなって思ってます💦

黙ってお金を握らせてくれてるだけありがたいかもw

• 8月18日
  • とまと

とまと

うちも同じくです☹️
    たいして稼いでないくせにって思いますけど(笑)(笑)

• 8月18日

ご主人一言余分ですねw
何もしないならせめて何も言うなとw
もう時間的にダメでしょ〜って
そんな腹立つこと言ったらダメでしょ〜

• とまと

とまと

ほんとですよね😤
    行かないなら黙っとけよって思いました👊🏻

• 8月18日
らりるれろぼっと

腹立ちますね(`Δ´)
お気持ちわかります!!
男の人ってなんでそうゲームばっかなんですかね!!

うちの旦那なんてまだ寝てますよ...
こっちは休みの日だって子どもが早起きするから関係ないのに...
起こしたら起こしたでうざったいんで、放置してますが。笑

• とまと

とまと

寝る直前、朝起きてすぐもゲームってそんな面白いの?って思っちゃいます🤬

ほんとにこっちは休みないんだよ!!って言いたいですよね😭

• 8月18日
あやみん

すごくわかります。
やっぱり旦那はそういうもんなんですかね…
洗濯しなきゃ!洗い物しなきゃ!ここも片付けなきゃ!ってなってる中子どもに離乳食食べさせて、出掛ける30分前に起きてくる旦那。
ゆっくり朝ごはん食べて携帯触って、自分の支度だけして「もういけるでー」って。
いやいや、まわりみて!
息子まだ肌着1枚だし!洗い物終わってないし!
私すっぴんで部屋着だし!
離乳食あげてくれてる間にできることいっぱいだし、離乳食あげるくらいしてよって思います。

言うてくれって言われますが、言われなきゃ出来ないの?って感じです。

仕事で疲れてるって言いますが、こっには24時間子どもの事見てて、いつ起きるか、ぐずるかわからない中家事もていますし、出かけても子ども中心ですし、友達と会っても行く場所は決まってます。
もう少し気を使えってなりますよね

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!

まさに全て共感です😭🙌🏻

お前も親だろ🤨って感じですよね

• 8月18日