※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

愚痴です😭男のひとって、自分のことは何一つ犠牲にしようとしないですよ…

愚痴です😭

男のひとって、自分のことは何一つ犠牲にしようとしないですよね😒
うちの旦那は結構育児手伝ってくれたり、たまにご飯づくりさぼっても『いいよいいよ! 』ってご飯買ってきてくれたり、優しくて協力的なほうだと思います。

お盆休み、旦那は6連休でした。
あたしは連日の寝不足で体調ぼろぼろ(笑)口内炎なるわ熱出るわ…(笑)かわいい娘のために気力でがんばってます(笑)
旦那は連休だし、すこしくらい夜~朝方娘起きたら対応してくれるかな(授乳以外)と淡い期待をいだいていました。
…が、まったく起きやしねえ!(笑)
夜中は百歩ゆずって許すけど、娘はだいたい6時に完全覚醒するのに、その時間に娘起きてもあたしに足でつんつんして泣いてるよ、起きてるよってしてくる。イラッ(笑)

結局旦那が起きてくるのは9時すぎくらい。
それから、みててあげるから寝てなって言ってくれるけど、あたしが横になったら娘も寝たらしく、旦那もあたしの横で横になる。そして寝る。娘泣いたらあたしが起きてあやす。おかしくないですか?(笑)

ごめんの一言もなく、横になったら寝てたわー。って。
イライラ。結局寝不足の状態はかわらず、旦那仕事の平日となにもかわらないお盆でした(笑)

コメント

ぴよ

男の人全然起きないですよねww
私も旦那は起きませんが私は寝言泣きとかモゾモゾしてるだけで起きる時ありますw
今日も私は6時に起き、旦那は今でも寝てますw
もう慣れましたが始めはイライラしてました!なんなら仕事行ってくれてるほうがええわーとも思ってました( ^ω^ )
お互い頑張りましょう。。

さち

わかります!私も淡い期待を持っていたけど全然! お盆休みに娘が咳から風邪引いて私も引いて辛いのに手伝ってくれないので  旦那さんの実家に泊まった時も旦那さんはゆっくり寝たいときに寝れるけど私は寝れないからずっと寝不足です! 見たいテレビを隣の部屋で見てゲームばっかり!段々腹が立って 見てあげるから寝たらとかもなく(¯―¯٥) 体調悪い時はもう少し見て欲しいです!

ちよちよ

わかります…😭

私の主人も、女性特有の体調不良には比較的理解があるほうですが、私がつわりでぐったりしていると「なんだか俺も…」などと言いながらいそいそと横たわります😑
朝の光に弱いし、今から「夜泣きとかあっても起きられない気がする」と宣言されているし、産後も不安しかないです🙄
なんとかスパッと起きて手伝う気分にさせる怪電波とかないかなーと妄想してしまいます😂

pippi❁︎

わかりますわかりますわーかーりーまーすーーーー😭😭😭😭

よく子育てしてくれるのは有難いんですが…正直言うと子育てするのは当たり前ですもんねఠ_ఠ

分かってても私ばかり犠牲になる…と考えてしまう弱っちいママです😞
子供のためだし仕方ないのは分かりますが、旦那様のフォローって大事ですよね😨

ゆいママ

すごくわかります😖
朝も遅いし、たまにはママ寝てていいよって言ってほしいのですが😓

私の旦那も、お盆休みは、1日だけ家族で水族館に連れてってくれたけど、あとは義母の家に行ってはグータラ。私は娘と義母の相手💦自分の幼なじみとBBQして次の日から二日酔いの挙句に胃もたれ😓
旦那は休みでいいけど、こっちは休みなし😵
昨日から仕事始まったのですが、具合悪いの連発😨
なんだかイライラを通り越して、全てが馬鹿臭くなってきました😳しっかりしてよパパ😤

ぽん酢

自分がいかに辛くてしんどい思いをしているか説明した上で、具体的に指示してやってもらった方がいいですよ😅
男の人は悪気なく言わないとわからない人多いですから🙄