※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

友達が彼氏と同棲中に他の人との子を妊娠。悩んでいるがシングルにはなりたくない。彼氏には情があるが結婚したら傷つけるかも。アドバイスをください。

友達のことです。今29さいで彼氏と五年くらい付き合って同棲してます。でも彼氏いても好きな人ができる子でその好きな人との子を妊娠したらしいです。最初はおろす気だったみたいですけど、つわりも出て来て母性もてできたみたいで悩んでるみたいです。シングルにはなる気はないらしいです。彼氏にはもう好きの感情はないらしいですが長くいたから情があるみたいでもし他の人と結婚して妊娠もしてるってなったら彼氏を傷つけてしまうと。。皆さんならなんてアドバイスしますか??

コメント

み.s✨

きちんと今同棲している彼氏に話すことを勧めます。こう言ってはいけないのかもしれませんが、浮気をしたってことですよね?それを許してくれる彼氏であるならばいいですが、許さない彼氏はすぐに別れを告げてくるだろうと思います。シングルになる気は無いと言っても、例え結婚したとしても他に好きな人を作ってしまいまた子どもを孕んでしまったってなったら、それはそれでもっと大変だと思います。

• ぷーさん

ぷーさん

浮気ですね。。たしかにそうですよね。。

• 8月18日
  • み.s✨

み.s✨

そうですよね。それなのにどうしたらいい?って自分勝手にも程があります。後先考えずにセックスしてしまったのはそのお友達さんの考えの甘さです。好きな人を作るなとは言いませんが、彼氏がいるのに彼氏が可哀想だし惨めです。結婚し、そんなことしたら既婚者の相手に手を出したりしてしまったら、裁判と大きく発展します。

• 8月18日
ゆい

もう十分
彼氏の事傷つけてるとおもいます‼︎
早くほんとの事言って
別れたほうがいいです🙌
情があってってゆーのは
言い訳にしか聞こえません
その好きな人には
妊娠したこと言ってるんですか?

• ぷーさん

ぷーさん

好きな人には妊娠したこといったら
    どうする?と言われたみたいです。

• 8月18日
  • ゆい

ゆい

どうする?って…
    全員無責任すぎます💦
    ぷーさんとそのお友達とは
    近い友達なら早く言ってあげたほうがいいですよ😩

• 8月18日
あい

彼氏に本当のことを話して、父親に当たる男性ともどうするのか相談するよういいます。

赤ちゃんも彼氏も浮気相手のことも全員すでに傷つけているとおもいます。
心配している内容がおかしいです

• ぷーさん

ぷーさん

好きな人には妊娠したこと伝えたらどうする?と言われたみたいてす。
    ちなみに好きな人は友達に彼氏がいること知ってるみたいで、それでも男の方から好きアピールしてきてたと。

• 8月18日
  • あい

あい

その状況で妊娠するような行動をとる浮気相手も女性も無責任だとおもいます。

• 8月18日
ゆかちん

仮におろしたとしても、彼氏と一緒にいることは出来ないと思います。
既にもう十分傷つけてますし、傷つけるのわかっててこうなってるはずなので彼氏を傷つけてちゃうどうしようっていうのは違うかなと💦
失礼ですが、上から目線で何様っておもっちゃいました。
言わずに別れることは出来ると思いますが、どこからか知れ渡るだろうしそれであれば自分から告げた方がいいかなと思います。
むしろ29にもなってそんなことしてるのが驚きです。

かのしの

その好きな人とはどういう関係なんですかね?
子どもができるようなことをしているということは二股ですょね。
その好きな人は同棲している彼氏がいるって知ってるんですか?
誰も傷つかないって無理ですょね。
出産したくてシングルにはなりたくないのであればどちらかは選ばないといけないしそうすればどちらかは傷つきます。
軽率な行動は誰かを傷つける覚悟を持って行動することだねって言ってあげたいです。

Katty

せっかく授かった命、お友達の方が産みたいと思うなら産むべきだと思います。下ろす考えから、変わったことはとても良いことだと思います!!
シングルになる気は無いということは、どちらかと関係は続けるということですね!もしくは、関係が続かなければ下ろすか、、、
赤ちゃんの命を捨ててまで、その男性達と関係を続けるくらいだったら、ありえないと思います。
まず、1番に彼らのことよりも赤ちゃん中心に考えて欲しいです!
その時に、誰が必要か不要なのかわかると思います。
彼も、浮気でできた子供を下ろした女の人とこの先付き合っていけますかね?彼の心を傷つけることを悩むより、赤ちゃんの命を守って下さいと思います!