※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
家族・旦那

皆さんならどう思われるかご意見を下さい。旦那が独身時代に友達にお金…

皆さんならどう思われるかご意見を下さい。

旦那が独身時代に友達にお金を貸していたと私は付き合っている時に聞きました。
今は返済してもらってる途中みたいなのですが、最近になってそのお金を貸している相手が女ということがわかりました。
てっきり男友達と思っていたのでショックでした。
その女とは何も関係が無かったとは言っていたのですがモヤモヤしています。
今把握してるだけで35万も貸してたみたいです。
でも、旦那も借りた側もいくら借りていくら旦那に返したかちゃんと把握していないみたいです。
とりあえず35万から10万5千円返してるみたいですが、それ以外のがよくわかっていないのに、旦那が相手の女に後20万返してくれたらいいよ笑ってラインで送ってるのをみてしまいました。
この二人どう思いますか?
普段私にお金の事めっちゃ言ってくるのに、本人がこんなにお金に無頓着なの許せますか?

相手の女も今年結婚したみたいで、旦那さんにもこのことは伝えてるみたいですけど、まず二人で借金返すべきじゃないですかね?
こっちは子供もいてこれからお金がかかるっていうのにほんと旦那も相手の女もありえないなって思う思いました。
両方とも私より年上なのにあり得ないです。

コメント

ハナハナ

相手の旦那に言っていますぐ全額返してもらいましょ!
ありえないですね😤

• めーこ

めーこ

ですよね!
    ほんとありえないです😭
    でも旦那に聞いたらプライバシーの侵害とか言われそうでなかなか言えません。

• 8月18日
nana c

独身時代のお金は旦那様のものですが、もやもやしますね😠!
ただ借用書等ないと難しいので、
今から返済プランちゃんと組んでもらって何年何月までには全返済してって話し合ってもらったほうがいいです!
旦那様が20万返してくれたらって言ってるのであれば、それ返してもらったら縁切ってくれと言うかもしれません😅。。

• めーこ

めーこ

そうなんですよね!
    なかなか言えなくて😭
    やっぱりしっかり話した方がいいですよね。
    やはり高校時代からの同級生といってもそうゆう事があったのならお金払ってもらったら縁を切って欲しいです。

• 8月18日
  • nana c

nana c

話し合って返済について決めてもらえたら、返ってくることは決まってるし!と、この先もめーこさんが日々悩むことはなくなるのかなぁと思います😔
    少しでも多く早く返ってくること願います😭❗️

• 8月18日
  • めーこ

めーこ

ありがとうございます😂
    旦那に話してみます!

• 8月18日
よし

独身時代のやつだし、借用書がないなら仕方ないなって思いますね〜
結局独身時代のは自分と財産共用してないわけだから、関係ない分だし、
この借金を今返してもらっても、ただただめーこさんと子供さんからしたらプラスになっただけではないかな?と思います🙂

借用書があれば一発なんですが、ないですよね?😭ないなら、仮に相手の女性が返さなくなっても何も言えないです(;_;)

• めーこ

めーこ

やっぱりそうなりますよね😅
    私には関係ないやって思ってたんですけど、女に貸してたのとお金の額がかなりあったのにビックリしてしまって。
    普段お金のことにうるさいのに自分はどうなんだって腹が立ちまして。

• 8月18日
  • よし

よし

昔のことだからあまり執着がないとかなんですかね?(;_;)

• 8月18日
  • めーこ

めーこ

そうなんですかねー。
    その時は自分に余裕があったから貸せてたみたいなんですけど、今は生活するのでお金カツカツなのに😭
    私と結婚する時旦那貯金ゼロでしたからね😅

• 8月18日
  • よし

よし

とりあえず私ならすぐ返せないなら、お金はいらないから女と切って欲しいって伝えますかね🙇‍♀️

• 8月18日
  • めーこ

めーこ

確かにそうですね😭
    このままその女との関係をモヤモヤ考えるよりはいいかもですね!
    私のお金じゃないのでそんなに未練はないですし😅

• 8月18日
えりか

独身時代のことは独身時代のことなのでうるさく口出しはしませんが、とりあえず把握してる分はちゃんと返してもらいなよと言いますかね。
返してもらったとしても独身時代のお金なので今現在の資金にはせず貯金してもらいます、わたしなら。

相手の方も今年結婚したなら相手の旦那さんは無関係だと思います。

ただ、何も関係が無い人にお金は貸さないと思うので何か関係はあったと思います。

• めーこ

めーこ

私もなるべく口うるさくはいいたくないのですが、女に貸してたことに疑問がありまして。
    やっぱり関係あると思いますよね。
    旦那はないとは言ってたのですが、色々前科があるやつなので信用出来なくて。
    これからもその女と関わらなきゃいけないのが嫌なんですよね。

• 8月18日