※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お金・保険

育休手当てが一括で4ヶ月分支給された疑問。書類提出は2ヶ月ごと?会社が代行しているか不明。

育休手当てが4ヶ月分一気に入った人いますか?
ずっと入らないなーと思っていた育休手当てが昨日入金されてました!
が、金額がすごいです。給料から考えて4ヶ月分です。
確かにもう育休入って8月頭で4ヶ月経過しています。
ただ私の認識だと2ヶ月ごとに書類を提出して入金と思っていたのですが、書類は最初の1ヶ月分しかサインしてません。
2回目以降は会社側で書類提出してくれてる方もいるのでしょうか?
上の子の時は2ヶ月ごとに書類が送られてきてサインして送り返してとやってたのですが。。

コメント

すもも

育休4ヶ月分ではなくて、
産休の手当てと育休2ヶ月分じゃないですか??

  • りまま

    りまま

    産休手当ては6月に入ってるんです。
    やっぱいっきに入るの変ですよね😅

    • 8月18日
  • すもも

    すもも

    あら🤔なんでしょね?返せと言われた時に備えて使えませんね😂

    • 8月18日
  • りまま

    りまま

    そうなんです😂💦
    誰かと間違えてない?とか思って💦

    • 8月18日
まーむ

振込先はどこになっていますか?ハローワークか、保険協会的なところか、、、

  • りまま

    りまま

    ショクギョウアンテイキョクと書いてあるのでハローワークですよね?
    育休手当てで間違いはないと思うのですがびっくりするような金額で💦

    • 8月18日
  • まーむ

    まーむ

    育休手当ですね!
    給料の総額の67%が2ヶ月分なので結構入りますよ!
    私はパートで、頑張っても32万しか稼げないのに、交通費とかなんかよくわからないけど、月額35万になってて、それの67%が2ヶ月分だったので、給料より多くてびっくりしました。

    • 8月18日
  • りまま

    りまま

    2ヶ月分なんですかねぇ?!
    なんか使うのも不安になるし、4ヶ月分なら考えて使わないといけないし…って感じで悩んでます(;´_ゝ`)

    • 8月18日
ktenかぁちゃん

一気ではないですが
3回目が入金された数日後に4回目入ったことあります!
それまでは2ヶ月空いていたのになぜ?と思いましたが…😅

  • りまま

    りまま

    申請する時期にもよるんですかねぇ💦
    2回に別れて入金されてるなら分かるのですが、通帳にも一行しかなくて。
    そんなことあるの?って不安しかありません😅

    • 8月18日
まめくま

育休明けにまとめて入った時は二行に分かれてました😳
初回は額面の半分じゃなくて2/3ですけど、やっぱり4ヶ月分ですか?ちなみに手取りじゃなくて、社保とか引かれる前の額面です😳

  • りまま

    りまま

    やっぱり2行に分かれますよね。。
    2ヶ月で計算すると働いている時に貰っている給料より遥かに多いんです😂💦

    • 8月18日