※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんがウンチをしたい可能性があり、綿棒浣腸が必要かどうか不安。うなりながらいる理由はウンチ以外にもあるか?

生後0ヶ月なんですが、毎日ウンチ3回以上は
出ていて今日も出ました。
先程おっぱいを飲んでげっぷして寝ましたが
今日の夜になってずっとうなっています💦
お腹に力を入れてる事が多くたぶんウンチ
したいのかなーって思います。・°°・(>_<)・°°・。
もしウンチしたいのだったら綿棒浣腸した方が
いいんでしょうか?一応産院で教えてもらいましたが
自信ありません。・°°・(>_<)・°°・。
そしてうなってるのはウンチ以外に理由ありますか?

コメント

ぽこちゃん

コメント失礼致します(*^^*)
うちの子供も2人とも毎日唸りが
酷くて親が寝れないくらいです(笑)
うんちもでるしゲップもしています!
でもゲップが1度だけでは
出足らなかったりして
お腹にガスが溜まって
苦しくて唸ったり
ミルクやおっぱいを
飲みすぎて苦しくて唸ったり
暑い、寒いっていう
気温の問題で唸る子も
いるみたいです(><)

  • とと

    とと

    コメントありがとうございます📝
    色々な理由があるんですね🤣💦
    我が子は何で不快なのか...笑
    まだまだ分からない事ばっかりです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 8月18日
こぉ

うちの子はおっぱいの飲み過ぎで唸ってた時もありました😌

  • とと

    とと

    飲み過ぎもあるんですね🤔
    産院でおっぱい欲しがるだけあげて
    と言われてたのでありゆるかもです!笑

    • 8月18日
そよかか

息子はめったにゲップしないんですけど、その分オナラでガス抜きするので頻繁に唸ってます😂👶
もちろんウンチでも唸ります!

ちなみに、うちの産院は24時間でなかったら浣腸してみてと言われました!

  • とと

    とと

    うちもしないです😭💦
    オナラと💩が一緒に出てくれますw
    1日ですね!とりあえず出なかったら
    私もやってみます。・°°・(>_<)・°°・。
    ありがとうございます!

    • 8月18日
ちぃ◡̈♥︎

うちの子も唸りがすごかったです笑

成長痛みたいなもので
赤ちゃんは唸りながら成長するそうです

毎日うんちが出ていらっしゃるなら
浣腸は必要ないです
成長してるんだな〜と温かく見守るくらいでしょうか✨

ムスメは2ヶ月くらいまで唸りながら成長しまして、気がつくと唸りがおさまっていました

今のうち唸るところを動画撮影をオススメします\( ^^ )/♡
あとあと、こんなときも合ったな〜なんて癒やされますよ〜

  • とと

    とと

    そうなんですか🤔少し安心しました☺️

    分かりました😭💕心に余裕持って
    見守ります😭ついつい神経質に心配になってしまって💦動画撮りたいと思います☺️💞💞

    • 8月18日
s

うちの子も同じぐらいの月齢のとき夜寝ると唸ってました!
私も心配で寝れずに様子をみたりしていましたが、やはりおっぱいの飲みすぎだったと思います。そのうち赤ちゃんも母親側もおっぱいやミルクの適量がわかりはじめればきっと唸りはなくなりますよ^ ^

  • とと

    とと

    唸りはあるものなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    産院でおっぱい飲みたいだけあげてと
    言われてたので飲み過ぎてる可能性高いです😭

    • 8月18日
さらい

新生児はよく唸りますよ。
(^_^)

  • とと

    とと

    そうなんですね🤣💞ありがとうございます💕

    • 8月18日
ポン酢@すみっこぐらし。

うちも起きてるとき、唸ってますよ~
お腹をマッサージしてあげたりしたら、おならやうんちが出たりします!
うちの子はゲップがうまく出せず、おならでガス抜きしてます💦
さっき、旦那がおはよ~!と話しかけると、おならで返事してました(笑)

  • とと

    とと

    そうなんですね😭!
    マッサージ🤭やってみます📝
    うちもげっぷ上手く出させられなくて💦💦
    オナラで返事はウケますwww

    • 8月18日
osamyu

うちの子も同じです。
うなってもウンチが出てないこともあり…寝つきが悪かったです。

あまりにうなる日が続くので、父がお腹をマッサージしたらおならが連発で出て、さらにウンチもたくさん出ました!
ぽっこりしてたお腹も凹み、スヤスヤ寝てくれてます。

お腹マッサージで治るなら浣腸しなくていいと思いますよ!

  • とと

    とと

    同じ方いて良かったです🤣🤣

    とりあえず快便なので様子見てます🤣
    やってみてます☺️💕

    • 8月20日
みぃまま

うちの子もずーっと唸ってます(笑)
心配になるくらいww
これも成長の過程なんだなと見守ってます😌💓

  • とと

    とと

    神経質になりすぎてるかもです🤣
    私もみまもります💞

    • 8月20日
さち

うちもですー!
うんちもおならもげっぷも出てるのにうなりが酷くて、夫と二人で毎晩寝られないです(´;ω;`)
でも、うなってて起こしちゃってたのですが、どうやら成長過程の説が有力みたいで、起こさないで寝かせてたらぐっすり寝てくれました!
タイムリーすぎる悩みで、本当辛さわかります(´;ω;`)

  • とと

    とと

    同じ方いて安心です🤣💞
    たしかに私も唸る→焦る→抱く→起こす の繰り返しでした🤣
    成長過程と思います😭💞
    魔の3週目おそるべしです🤣笑

    • 8月20日