※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
お仕事

住宅メーカーで働く旦那さんが台風の前日に会社に泊まることがあるのか、マイホームの方はその対応をするのか気になります。

住宅メーカーで働かれてる旦那さんをお持ちのかた、またはマイホームにお住まいのかたに質問です!!😅
台風がくる前日、うちは会社に泊まりになるらしいんですがそんなことありえますか?泊まってなにかあったときにすぐに対応ができるためとか。
マイホームお持ちのかた、そういう対応って住宅メーカーがするもんなんですか?

コメント

やぴ

聞いたことありませんね😯

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます❤大変遅くなってしまいもうしわけありません😭
    ないですよねー!あたしもまわりの友達に、聞いたんですがないと言われました😅

• 8月20日
  • やぴ

やぴ

私の旦那さんは営業ですが、工事科の人ならあるかもって言ってました!

• 8月20日
けいちん

うちは一軒家で一年前に家を買いましたが、何か壊れたりしたら連絡して直してもらいます。
ちゃんとした会社だったら、お客様の心配事や壊れたときのために待機してるのかもしれませんね(^-^)

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます❤大変遅くなってしまいもうしわけありません😭⤵
    そうなんですね💦やはり建て終わったあとも修理などはメーカーがするもんなんですね😨なかなか大変ですね😫💧

• 8月20日
ぱん

台風でも待機はすごいですね!
主人ではないですが、主人の知り合いの大手ハウスメーカーの方が、大きな地震があるとすぐにその地域に駆けつけて状況確認をすると話していたそうです。
ホテルは結構各ハウスメーカーの方が沢山泊まってると言っていたそうです!

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます❤大変遅くなってしまいもうしわけありません😭💦
    そういえば知り合いが建てた家は地震後すぐ県外から調査にきてました😨大きなところほどちゃんとしてるんですね😫ちなみに旦那は、大手ではありません😰

• 8月20日

主人が大手メーカーです。
泊まりにはならないです!
が、台風前に旗しまったり、最近建売もはじめたメーカーなので建売の養生に回ったりとかはあるらしいです。

あとマイホームありますが、一度漏水ありましたが工事のときの現場監督だった方に連絡しました(^^)
営業さんとかより、引き渡し後の不具合現場監督に連絡したほうが話が早いと言われたので。

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます❤大変遅くなってしまいもうしわけありません😭
    そうなんですね…

やはり修理は現場監督なんですね💦うちは現場監督してます😅納得しました(笑)

• 8月20日