※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が後ろに倒れる行動をして、保育園でけがをしました。この行動をやめさせるべきでしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいます。最近、座ってると、わざと後ろに倒れるということをします。楽しそうに後ろに倒れます。家では布団の上でするので大丈夫なんですが、今日は、保育園で後ろに倒れて、おもちゃのブロックに頭をぶつけ病院に行きました。軽いすり傷でよかったんですが、この後ろに倒れるという行動は注意してやめさせた方がいいのでしょうか⁇

コメント

S,Kmama

いきなりやめなさいは
多分難しいとおもうので
危ないよ~痛いよ~と
根気強くいい聞かせるしかないですかね😭
あとは保育園の先生達にも声をかけて
気を付けて貰うくらいしか😭

• ゆー

ゆー

倒れたら痛いってことを教えないといけないですよね👍
    保育園の先生方からは、私達もしっかり見ておきます!と言って下さいました!根気強く言い聞かせてみます‼️ありがとうございます!

• 8月17日
えみ

軽いすり傷で済んで良かったです(T ^ T)
うちの息子も遊んでる時によくやります!
クッションがない所では、結構強めに怒ったりします!ふざけてる時によくやるんですが、危ないからダメ!ってその都度何度も言ってます💦

• ゆー

ゆー

危ないから、やはり何度も危ないよって言うのが良いんですね!ありがとうございます‼️頭の怪我は怖いですし、注意します👍

• 8月17日