※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

産後、夜の育児を旦那さんに任せて出かけられる時期について相談したいです。息子はもうすぐ8ヶ月で、ライブに行きたいですが今は難しいかなと思っています。将来は一緒にライブに行けるような子に育てたいです。

いつもお世話になっています(*´˘`*)

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます!
私は妊娠前はロックやメタルなんかのライブによく行ってたのですが、産後はまだ行っていません!
だいたいライブ自体が夜なこととこれまで完母だったのでお風呂→授乳→寝かしつけが私がいなきゃ出来なかったこともあります。今は離乳食もモリモリ食べますし、母乳も枯れてきてほぼ完ミです。今年いっぱいはライブ行ったりは無理かなぁとは思っていますが、皆さんはライブに限らずご飯から寝かしつけまで旦那さんに任せて夜に出歩けるようになったのはいつくらいでしょうか?
もっと大きくなったら一緒にライブに行ってくれるようなライブキッズに育てたいです(*´˘`*)♡

コメント

マイメロディ

私も全てのお世話自分でやらないといけませんが、12月にジャニーズのライブに遠征で母と行く予定です♡その時に娘と父にもついてきてもらい、ホテルで父にライブ時間の3時間ほどみてもらう予定です☺️
私も娘とライブに行くのが夢です😆💓
回答になってなくてすみません💦

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

私も中学時代はジャニーズ行ってました〜!ジャニーズって結構昼間の公演な気がしています…🤔
    見ていてくれる人がいるのはいいですね!うちは頼りは旦那さんだけですが、心許なく…😅
    となると3世代でライブに行く日が来るかもしれませんね!楽しそうです😍

• 8月17日
  • マイメロディ

マイメロディ

私が好きなグループは18時からが多いので😅
    旦那は土日仕事なので実親についてきてもらいます(笑)
    地元でやるなら夜寝かしつけして旦那に任せて私なら行っちゃいますね(笑)

• 8月18日
チョコ

11か月ごろから夜に出かけてますよ!
うちは完母ですがもう母乳はほとんど飲んでないので旦那に任せてレイトショー見に行きました😊
ご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけも出来るので助かってます🙌

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちも一応一通りは出来るのですが、息子の気分によるので…😭今は後追いが酷くて旦那じゃ手に負えないことが多々あり、まだ置いていけないなって感じで(笑)
    実母に言ったら嫌でも親離れするんだから今はずっと一緒にいたらいいのに…と言われ私のリフレッシュはないのかー!とモヤモヤしているところです(笑)

• 8月17日