※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が整腸剤を吐いてしまう。哺乳瓶も拒否。何かいい方法はありますか?以前、甘いシロップも吐いてしまった経験あり。

3ヶ月になる女の子がいます✨うんちの回数が多く、お腹を壊しているとのことで、整腸剤の粉を出してもらいました。お湯で溶かし、スポイトであげるのですが、吐き出してしまいます💦哺乳瓶拒否で、哺乳瓶であげるのも難しい状態です😭皆さん、何かいい方法はありますか?以前にも鼻風邪をひいたとき、甘いシロップも嫌がって吐き出すことが多かったです😅

コメント

ゆじゅあ

お湯じゃなくて、飲み物とかでやってもダメですか😭?
あとは、スポイトではなくスプーンであげてみるとかはいかがでしょうか🤗?

• あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚

回答ありがとうございます✨麦茶、水、ポカリ、ほうじ茶も嫌がって飲まないんです😭😭スプーンも以前試したのですが、1口の量が多いため、その方法も難しいようでした💦飲んでくれたら1番いいんですけどね😅ありがとうございました✨

• 8月17日
こーま

小児科の先生に、
完全に液体にすると飲めない時は、水(お湯)を数滴垂らして、ペースト状にして指で舌の上(できるだけ奥)に乗せてあげると良い、
と習いました❗️

• あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚

回答ありがとうございます✨そのような方法があるのですね😊💕それで試してみようと思います✨ありがとうございました✨

• 8月17日