※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
家族・旦那

旦那さんの方が給料少なくて私がもらってる育児休業給付金と同じぐらい…

旦那さんの方が給料少なくて私がもらってる育児休業給付金と同じぐらいだけど、私はもっと働けとか給料少ないねとか、私の方が給料高いんだからとかそんなこと一言も言ったことも思ったこともない上に
私が育休取って休んでる状態で旦那さんが仕事しんどすぎて精神的に辛く2週間仕事休んだ時も私が働くから仕事辞めていいよって言ってたのに

昨日何かの拍子で「もっと働け言われてる」って旦那さんに冗談で言われました。車の中でなので私しか聞いてる人はいなかったんですけど私はその冗談が許せなくてすごい謝られてもしばらく許せませんでした。旦那さんに「そんな冗談で怒らんでも、ほんま短気」とか言われて余計腹立ちました。元々短気なのは認めますがこれで謝られてもしばらく怒ってる私は短気ですか?

コメント

s

短気ではないですし
収入の少ない仕事でそんな事言える
ご主人が悪いです…

み⋈♡*。゚

んー、ご主人の収入によるかなーと思いました😣
15万とかしか貰ってきてないのにそんなこと言われたら、は?って私もなると思います😣
でも給料安いなりに休み返上して働いていてって感じでそんなこと言われたら「いつもありがとうね」って言いますかね😣

t

収入の話にかぎらず、自分の中でここは正直我慢してるかもって部分を脚色して言われたら誰でも怒ると思います。
口に出してないなら尚更ムカつきますし…

私も旦那に良く「そんな小さなことで怒らないで」と言われますが、自分の中では小さくないし、気にしてたことだから余計ムカつくっていうのが良くあります…笑

おらふ

冗談なのに怒る事が短気なのかーそうなのかー。
じゃあ冗談だけどさ、全然稼ぎ少ないよねー😃育児休業の私と変わらないってウケる〜。
あ、冗談だから怒らないんだよね?

って言ってしまうかも。

コケ

皆さまコメントありがとうございました😊