※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
妊娠・出産

明後日が予定日で、兆候はないが焦りを感じている。検診では柔らかくなってきているが、お腹の張りや子宮口の開きは少ない。赤ちゃんは元気で3000gあり、遅れる可能性もある初産。指示は特になく、穏やかに過ごしているが、周りのプレッシャーに少し不安を感じている。

明後日が予定日の者です。
今まで兆候というのが全くなく逆に焦りが出てきてしまいました💦
今日の検診でも、柔らかくなってはきてる…というのですがお腹の張りもなく、子宮口もまだ2センチほどだそうです。赤ちゃんも3000gあり元気というので、それに越した事はなく幸せなのですが、つい…焦ってしまいます😅

初産は遅れる傾向もあると言われましたが
歩いてとか、スクワットしてとかも先生に特に指示されず穏やかに過ごしなさい、、と、、

周りのまだ〜?連発にちょっとアセアセしてしまったので書かせてもらいました😣💨

コメント

ままり

私も同じような感じでしたよ(^^)
予兆も何もなく、運動もせずダラダラしてたら、突然破水して予定日ぴったりに誕生しました😆
ちなみに初産です!

  • 茉莉花s

    茉莉花s

    そうなんですか‼️焦りは必要無いですね(^ ^)マタニティ生活楽しむってことにします😊

    • 8月17日
アンパンマン(20)

1人目の時はなにも予兆
無くて2cm開いてて
次の日に産まれましたよ😊

  • 茉莉花s

    茉莉花s

    わからないものですね💨
    気長に待ちます😀

    • 8月17日
ちゅけまま

私は前回の出産の時(初産)予定日プラス7日で4025㌘でした。
周りは色々言いますよねー。生まれてきたらもっと色々言いますよー。でも基本「まだー?」か「もうー?」しかないのでどっちもあまり気にしなくて良いと思いますよー。まだ寝返りしないの?とかもうお座りしてるの?とか。私自身最初は気になってしまって、基本性格がネガティブなので、どっちも良い意味にとれなくて。でも、まだかもうしかない(ピッタリ同じなんてない)のだからとひらきなおりました。

  • 茉莉花s

    茉莉花s

    予定日前から焦っちゃいけないですね😀周りのことは気にせずがんばります!ありがとうございます🧡

    • 8月17日
ぺんちゃん

予定日の前日の健診で子宮口2センチ、柔らかくなってきてるかな~って言われ、予定日の次の日に出てきました😆✨
予定日の夜に少し腹が痛いかな?くらいで、それまでは全く兆候もおしるしもありませんでした!

パパがいる土日が良かったので、「明日がいいなー、明日になったら出ておいで~」って言ったらほんとにその通りに出てきてくれましたよ💕

周りからの「どう?」って連絡、焦りますよね。
どう?って、私が一番知りたいわ~!!って思ってました(笑)

焦らなくても、赤ちゃんはタイミングを見て出て来てくれますが、ついつい考えちゃいますよね!
会えるの楽しみですしね💖
胎動がなくなると私は少し寂しかったので、今のうちに可愛い胎動を思い切り楽しんで下さい(*^^*)♪

  • 茉莉花s

    茉莉花s

    そうなんですよね!!自分が1番の知りたいよっ!って思っちゃいます🤢
    イライラしても胎教に悪そうなので、のんびり過ごそうと思います😊❤️

    • 8月17日
かりん

同じく明後日予定日で兆候ゼロの初マタです(*^◯^*)
内診グリグリ3回程しましたが痛くもないし出血も何も無いしどうしたもんかと思ってます。笑😂😂
ひたすらウォーキングしたりしてみたものの、産まれる感じ全くないです( ; ; )笑
周りからの産まれた💓?連発嬉しいけどわたしも早よ出てこい!って思ってるので焦ってます。笑
ソワソワして落ち着かないですよね👶🏼🍼♡

  • 茉莉花s

    茉莉花s

    あっ‼️同じなんですね😀仲良くしてください😊✨
    内診グリグリ効果あるとも聞きましたがわたしにも兆候なしです😆💦
    お互いがんばりましょう!

    • 8月17日
りんごりんご🧡

39wで2センチで、予定日の一日前に出産しました🙋‍♀️
なんの予兆も、おしるし、破水、織物の変化なども特になく陣痛からでした🤣
焦るお気持ちわかります💧
私は同時にストレスも感じてて、気持ち的にも落ち込んだり不安定でした😭
それでも!明後日が予定日であれば、出産が近いのは確かです☺️いろんな思いあると思いますが、もうすぐ会えます!!!
安産祈願✨頑張ってください🙏💕

  • 茉莉花s

    茉莉花s

    ありがとうございます😊
    みんなこういう気持ちは通るものなんですね!ちょっとスッキリしました!
    まだ予定日前だと思って気長に待ちます🙂✨

    • 8月17日