※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
ココロ・悩み

祖母と一緒に暮らす疲れを感じていますが、家族には迷惑をかけたくないと思っています。自分の気持ちを伝えることが難しい状況です。

独り言です。
長文です。
7日に退院したばかりです。
祖母(83才ボケが進んでます)に
退院したら家おいでってずっと言われてて
正月まで居ったらいいやんって言ってくれて
ました。
実家の構造は生活しにくいと
ボケが心配やけどお母さんも仕事終わったら
手伝いに来てくれるし
旦那も祖母家で寝てるので
ちなみに旦那も住ませるように
したのも祖母です。
こないだ祖母が買い物に行って帰って来た時
同じ野菜を2つ買ってしまい
1人じゃ買い物に行けないと自分が情けないと
早よ死にたいと泣きました。
私達がお世話になってるから祖母
にも負担かけて悪いなって思って
買い物料理は出来ないけど
後片付け洗濯物多少の出来る事は
手伝ってるつもりです。
お母さんも迷惑かけてるからって
食費として私と旦那の分で少ないけどと
2万を渡してくれてました。
昨日の夕方からいつまで居るつもりなん?
産後の1.2週間は安静やけど
その後は大丈夫やから家帰って
また正月前にでも来たらいいやん
おばあちゃんも1人やったら買い物とか
毎日行かんですむししんどいと言われ
赤ちゃんの夜泣きもトイレの廊下まで
聞こえる、このままずっと一緒に住んで
くれるなら話しは別やけどと、
言われまあしんどいんやろなって
思って早めに帰るねごめんやでって、
言って謝りました。
やっぱりボケて言う事がコロコロ変わる
し私が言った事を忘れていて
怒ったりとかして自分が間違ってるって
思ってなくて謝ってくれたりもありません。
育児に疲れたとか思わないけど
祖母と一緒に居る事に少し疲れてきました。
その事をお母さんに言ったら家おいでって
言ってくれたんですけど
夜泣きとかで迷惑かけたくないし
迷惑なんてかかってないよって
言われても内心なんて思ってるか
わからないし
もお自分家に帰った方が気楽かなって
思ってます。



コメント

菜桜&優太

私なら、自分の家に帰ります。

ってか、産後すぐ帰りました
親の家に行きましたが
喧嘩しました(・_・;)

色々、身体にきてるけど
やっぱ、自分のペースでやれるし、辛くなったら、ちょこちょこ帰るとかにすれば良いんではないですか?😌✨。
私の場合、喧嘩で帰ったので
もう、二ヶ月連絡とってません。おいでと言われ言ったけど
全く休めないし、気は使うしで行かなきゃ良かったと思いましたよ。