※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子を育てています。お風呂はシャワーだけで、お湯に浸からせるべきか悩んでいます。疲れが取れると聞いたけど、お風呂後に汗だくになるので💦

1歳5ヶ月の男の子を育てています(^^)

今の時期の入浴なのですが、浴槽にお湯をはって浸からせていますか??
うちは、シャワーだけにしているのですが、お湯につけてあげたほうが疲れが取れると聞いたことあるのですが、お風呂後に汗だくになってしまうので、悩んでいます💦

コメント

けいまま

子どもが産まれてから毎日お湯はって浸からせています。大人だけの時はシャワーだったんですけどね😓
お湯に浸かった方が体がしっかり温まるので、その後汗かいたりして体温を下げるタイミングで眠気がくるので、すんなり眠りにつけたりします。

にゃっき

うちは暑い時期はシャワーだけにしちゃってます!

あやママ

一時期シャワーだけにしてたんですが、お風呂にちょっとでも浸かった方が、娘も楽しそうなので浸かってます(^^)

あやかん

基本お湯に浸かってますが、暑すぎる日とか、わたしが生理で辛い時とかはシャワーのみの時あります。

マーマ

水遊びもかねて、たるにお湯いれてます!
大人がつからないこと多いので、
シャワーのときも多いですね。

まぁ

うちも産まれたときからずーっとお風呂に浸からせてます

今は楽しそうに遊んでます

Y

うちはお風呂大好きなのでプール感覚で遊びたがります。
体調が悪くてシャワーだけにする日は怒るくらいです(゜゜;)

ゆう

コメントありがとうございます(^^)
暑い時期でも、お風呂ためてる方多いんですね!
なるべくつけてあげようと思います(^^)