※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

19週の妊婦です。胎動が強くて心配です。他の人の胎動の描写と比べて、蹴りが強いように感じます。こんなものでしょうか?

最近胎動?らしきものが感じられるようになった19週目の妊婦です( ´−ω−` )
胎動ってこんなにぼんぼん蹴られるもんなのかな?ww
下腹部のあたりが寝転んでるときに
お腹の中から ぼんっ と思い切りチビちゃんに蹴られた感じが結構するのですが…
皆さんの胎動の様子だと可愛らしいぽんぽんとか、ぐにゅーっと動く感じと書いてあったりするのですが…
私のチビちゃんが元気すぎるのでしょうか??
イメージ的には20センチくらいの小人が
ちっちゃい手足でおなかの中から攻撃してくるみたいな感じですwww
元気なのはいいことなんですが、
今でこんなんなのに臨月頃にはすごい勢いで蹴られそうで…(´°ω°`)w
みなさんこんなもんなのですか??

コメント

はじめまして。
私もチビさんにボンボン蹴られます(^^)
目で見ても分かるくらいに、内側からピクピクしてきます。
右脇腹かな〜と思ったら、左脇腹で動いたり、身体が小さいのでたくさん動き回っているんでしょうね( *´艸`)
周期が同じくらいなのでお気持ち分かります( *´艸`)

えり

1週違いですね(✻´ν`✻)
前まで全く感じなかったのに
19週入ったくらいから
いきなり激しくてww
初めてなのでぼんぼんなるからびっくりしましたww
パパがくるとなぜか蹴らなくなるんでいっつも拗ねてます( ´−ω−` )

うちもそうなんです( *´艸`)
ピクピク動いているのを見せたくて、「ほらほら」とパパを呼ぶとし〜んとしますww
ママにしか味わえないひと時ですね(^^)

えり

あれはなんなんでしょうね??w
何かを察してるのか?!
パパが一番チビちゃんに声かけてると思うんですがね…(´°ω°`)
あと6日で検診で初めての
腹部エコーなのでその時に
パパにはいっぱい動いてるところを見てもらおうと思いますwww