※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月でつわりは軽く、切迫流産の危険で自宅安静中。家事を休んでいると罪悪感と不安があり、動くのも辛い。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠で、現在4ヶ月。
つわりはそこまで重たくないのか、吐くことはなくどちらかと言えば食べづわり。でも胸焼けみたいな感じがジワジワ続いているのと、最近は下腹部がチクチク痛みます。

妊娠発覚と同時に、切迫流産の危険があると病院で言われ、仕事も2ヶ月程休んで自宅安静中。洗濯、洗い物、体調がいい時に夕飯の買い物行って夕飯を作る…という生活を休んでる間続けているのですが、「こんなに怠けてていいんだろうか…」「ゴロゴロしてばっかりと旦那に思われてないだろうか…」と不安になることがあります。でも同時に、「気持ち悪くて動きたくないな」「無理に動いて子供に何かあったら」とモヤモヤしてしまいます(;_;)
皆さんんもこんな経験ありますか?💦
ここに書くか悩んだんですが、なんか今日はいつもよりモヤモヤしてしまっていたので書いてしまいました………

コメント

あみ

私はつわりが酷く退職して、毎日家でのんびりする生活でした!
むむさんと同じ気持ちになった事もありましたが、赤ちゃん優先の生活をしてるんだから仕方ない!赤ちゃんを守れるのは自分だけだ!と思って、ごめんねって気持ちと今だけは許してねって気持ちを旦那に伝えました☺︎
でも旦那さんは何にも気にしてなかったみたいで、今は赤ちゃんと2人でゆっくりしててね😁って言ってくれました!

あまり気にせず今は赤ちゃんとゆっくりして下さいね♡

• むむ

むむ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    つわり酷かったんですね💦私は、よく聞くつわりの症状よりだいぶ軽い気がしていたので、「みんなもっと大変なのに、このくらいの私なんかが…」と思ってしまうこともあります(;_;)
    でも、今は子供を1番に考えて無理しないのがいいですかね><

素敵な旦那さんですね☆
    うちも、頼んだことはやってくれますが、まだそんなに実感ないのかなって感じです…
    今度、旦那ともゆっくり話してみようと思います!

• 8月17日
  • あみ

あみ

軽くても重くても赤ちゃんを守っている事は一緒ですよ☺︎
    無理しちゃダメですよ!今は旦那さんに甘えてゆっくりしましょう♡

うちでは胎動がない時からお腹触ってもらったりしてました!ここに○○の赤ちゃんがいるんだよ〜って言いながら🤣
    ゆっくり話してみてください!

• 8月17日
  • むむ

むむ

そう言っていただけると少し気持ちが楽になります(;_;)ありがとうございます!!

うちも、そうやって少しずつパパになっていってもらえたらと思います><

• 8月17日