※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診で前開きの服が必要ですか?小宅小児科に予約したけれど服がない。買わないといけないでしょうか?急ぎです。

もうすぐ赤ちゃんの定期検診なんですが、今予約したら、赤ちゃんの服装検診しやすいように前開きの服でお願いしますと言われました。
でももう10ヶ月で前開きの服が1枚もありません💦
検診のためだけにわざわざ買わないとなのでしょうか...?

ちなみに茨城県の小宅小児科です。
知ってる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

もちろんここにかかったことない方も回答してくださるととても助かります💦

日程的に買いに行けるのが今日くらいしかないので至急お願いします😭😭😭

コメント

ふがし

前開きじゃなくても、大人と同じようなセパレートじゃダメなんでしょうか?😂
服持ち上げれば検診できますよね!

わたしだったら、めんどくさいので、わかりましたーとだけ言っていつも通りの服装で行きますね笑

• ヒスイ

ヒスイ

それが下着はセパレートすらもってなくて😭
    全部おまたのとこパッチンて止めるヤツなんです😭
    普段着だとメッシュのロンパース型の下着に普通のロンパース重ねてるんですが、ボタン外して行けばいいですかね?😭

• 8月17日
  • ふがし

ふがし

お股ぱっちんするやつなんですね!
    下着セパレートじゃなければ、お股のところを外しておくとかですかね😂
    これを機に上だけの下着をちょこちょこ買うのもいいですね✨
    3ヶ月からキャミソールを着せてます😊

• 8月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

動き回るのでお腹めくれちゃうのが嫌で全部パッチんで揃えてました😭
    急すぎるのでおまたのとこ外すしか方法なさそうです😭笑

• 8月17日
nuts

のちのち使えますし、上だけの肌着を買ってはどうですか?
服は上下セパレートひとセットはありますか?

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱ下着買った方がいいですかね💦
    ひとセットだけあります😭

• 8月17日
  • nuts

nuts

多分健診の時に前びらきじゃなくても、ちゃんとまくってれば何も言われないと思います☺️
    もし気になるようだったら、下着買っておくと、気にせずに受けられるかなーと💡
    服だけでもセパレートだと、肌着はボタン外して折ったりしておけば、楽だと思います!
    私なら買わないでそうするかなー、、わざわざ買うのも面倒だし、保育園予定なかったら、お腹冷えるし、私も入る限りはロンパース型にしておきたかった派です笑

• 8月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

ちゃんとまくろうと思います💦
    肌着ボタン外しておっておきます😂
    もし今わざわざ買ってもお腹でちゃうのが嫌で着せないと思います😂
    保育園予定も今のとこないのでアドバイスしてもらったとおりにしようとおもいます!ありがとうございます✨

• 8月17日
  • nuts

nuts

お腹の冷え気になりますよね。
    歩き出したり、自分で着替えたくなる頃には、上だけのにしてあげたらいいかなーと思います💡
    無事終わられますようにヾ(*´▽`*)ノ

• 8月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

すごいきになります💦
    この暑さでクーラー無しじゃ死んじゃうのでクーラーつけてますがクーラーの冷えが気になってしまって😭
    そうですよね、ありがとうございます😆

• 8月17日
  • nuts

nuts

私自身も腹巻信者です笑
    下の方も書いておられますが、オムツ一丁な気がします!笑
    きっと大丈夫です🙆💓

• 8月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

ですよね!笑
    私もです笑
    たしかにオムツ一丁ですよね😂
    バスタオルでももってって裸っぽの時の防寒対策しようと思います😂

• 8月17日
あき

たぶん赤ちゃんはロンパースで前びらきじゃないと、股のボタン外してめくってって大変なので、前びらきで、って言っているのかと思います。そもそも上下セパレートなら前びらきじゃなくても良いと思います。
それか診察室入る前に、すぐお腹出せるように準備しとくか、ですね!

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですよね..それはわかってるんですけど、だからってその一日のためだけに下着も服も買うのか..と思ってしまって😭
    下着はセパレートすらもってなくてロンパース型のなんです...

• 8月17日
ゆんmama☆

ロンパースなら前開きでってことじゃないですかね😊?10ヶ月だとまだまだロンパース着せてる人多いですし!
セパレートで大丈夫だと思います✨

• ヒスイ

ヒスイ

それがほぼロンパースしかもってなくて下着はロンパースしかないんです..😭
    うちも普段はロンパースなんですが、セパレートだとしても下着はロンパースしかないので..わざわざ買うしかないんでしょうか😭

• 8月17日
ゆんmama☆

そしたらすぐ着脱できるようにお股のボタン外して待機しとけば良いと思います😂👍わざわざ買うのはもったいないですしね✨一言先生に前開きの持ってなくてすみません💦って言えば気持ちよく検診できそうですね☀️

• ゆんmama☆

ゆんmama☆

返信場所間違えましたすみません💦

• 8月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうですね、外しておきます😂
    一言伝えようと思います💦

• 8月17日
mommy

たぶん健診なので全て脱いでの体重測定があるから、脱がせやすい服装で。って事ですよ。うちの子の行った病院は診察室と別に身体測定のコーナーがあってそこに看護師さん1人付いて測定してくれるのでそこにあまり長く人取られたくないんだと思います😌
来年着れそうなTシャツとパンツ買って着せてくのも良いかもですよ。
健診終わったらいつもの服にオムツ変えコーナーとかで変えれば良いし😊
夏物バーゲンで値下げ価格から更に30パーとかイオンとかでやってますよ!!
(ブランド物しか着せない。とかでなければ)

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱそうですよね、、
    Tシャツパンツはひとセットだけあるんですが、下着はダボッとしてるのあまり着せたくなくて、、

• 8月17日
  • mommy

mommy

別にTシャツ1枚で良くないですか!?
    まだ暑いし😅

• 8月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

Tシャツ1枚で大丈夫でしょうか?💦💦
    たしかに暑いですよね😭

• 8月19日
まぁ

ぅちもそこの小児科行ってますが前あきぢゃなくても脱がせれば大丈夫ですょ!
体重身長測ってから一度中待合室で待って隣の診察室に移りますが冬ぢゃないので寒くないと思います!

• ヒスイ

ヒスイ

同じところですか!!良かったです😭
    土地勘全くわかんなくて完全ナビ頼りで病院行くんですけど、わかりやすいところや目印とかありますか?💦
    脱がせればおっけーなんですね!
    寒くないなら安心です😭

• 8月17日
まぁ

コレと言った目印は無く💧笑
ナビ通りに行けば大丈夫だと思います!
こっちに引っ越してきたばかりなんですか?

• ヒスイ

ヒスイ

目印ないんですか😭
    ナビ必死に見ながら頑張ります😂
    そうです、引っ越してきたばかりなのと色々事情がありほとんど他県の実家で暮らしてて💦

• 8月17日
まぁ

そぅなんですね💧
私も初めて行った時はナビ設定して行ったので、間違いなく辿り着くと思います!
どっち方面から行くのか分かりませんが大通りから中に入ります!
頑張って気を付けて行って下さいね!

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!ナビ設定しておきます😂
    多分勝田駅からファッションクルーズ方面?(わかりますか?😂😂)なんですけど、、右折する感じのはずです😅
    ありがとうございます😭✨

• 8月19日