※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2人目欲しいけど、次が最後の妊娠出産。タイミング考えないと。3人以上は厳しい。3人目や双子は産む。

出産はあと1回、って決めてる方いますかー???
2人目欲しいんですが次が最後の妊娠出産と考えるとタイミングきちんと考えないと!最後だし!早く出来てもそれはそれで寂しい😅
ご飯で言うと好きな食べ物はなるべく最後にとっておきたいみたいなイメージなんですがこんな考えは私だけですか😅?

我が家は子供2人の計算で貯金や家も建ててしまったので3人以上は厳しいです💦想定外の3人目や双子が出来たとしてももちろん産みますが!

コメント

せいまさまま

子供は二人!と決めています。
三学年違いを狙ったら、計画通りでした😃

• ぽん

ぽん

狙い通りでしたか!
    私は最初4歳差狙ってたんですが早く欲しくて3歳差でもいいかなー、解禁しよーかなー、でも出来れば楽しみはなるべくとっておきたいし、、、とウダウダ悩み中です😂
    もう妊娠予定無いの寂しくはないですか?😭

• 8月17日
  • せいまさまま

せいまさまま

寂しいので、今を楽しんでます😃
    来年の4月には保育園に入るので、それまで思いっきり一緒にいて、いろいろ思い出を作ろうと思ってます。

• 8月17日
ちっち

すごいわかります(笑)
わたしは今2人いて、次で最後と決めてますが、早く欲しい気持ちもあるけど、早く出来たら出来たで後々寂しくなりそう…(そして4人目を望んでしまいそう…笑)と😅

難しいですよねー(´;ω;`)

• ぽん

ぽん

同じ気持ちわかっていただけで嬉しいです😂!!
    私も早く出来たら3人目、、、って思っちゃいそうです🤣
    なるべくお楽しみを最後までとっときたいですよね!笑

• 8月17日
ジェームス

私も今回が最後です!
2人ともが緊急帝王切開、予定帝王切開でもう切りたくない&兄妹ができたのでもう終了です(笑)

• ぽん

ぽん

出産おつかれさまでした😌!
    新生児フニャフニャで可愛いですよねー❤️抱っこしたいー🤤❤️
    私も2人目男の子欲しいんですが姉妹もいいなと思ったり😂多分女の子2人、男の子1人で計3人産めば満足なんだと思います🤣

• 8月17日
秋

今月3人目を出産しました。
子どもは、3人…と思っていたのに、産んでからこの子で最後なんだ…と思うと寂しくて😭
4人目がいつか欲しくなりました😭

• ぽん

ぽん

出産おつかれさまでした!😍
    体調は大丈夫ですか?

3人産んでも寂しくなるんですね!😭
    やっぱり子供を産みたいって思うのは女の性なんですかね🤔

• 8月17日
  • 秋

ありがとうございます!
    元気ですが、食欲が半端ないです💦笑

最後だと思うと余計ですかね✨
    首が座ってないこの姿も、授乳も…オムツも…最後!と思うと、寂しくなります😭
    産むときは、もう二度と妊娠しない!と思うのですが(^◇^;)

• 8月17日

自分の中で、2人でいいかなって思ってます😊妊娠期間が辛かったので。笑
30までにもう1人出産できたらいいな〜くらいなので、妊活はまだの予定です😂
今のうちに沢山沢山愛情注いであげて、娘がお姉さんになるとこみたいな〜って思ったら妊活スタートかなって感じです!まだ娘と主人と3人でいたいっていうのが本音です🤣

• ぽん

ぽん

妊娠期間お辛かったんですね😢妊娠出産は色々ありますもんね😭
    私も30までにあと1人と考えてます!2人目できたら100%は見てあげられないですもんね😢私も今のうちに全力で娘と過ごしたいと思います!

• 8月17日
🌈

2人でいいかなーと思ってるので次で最後の予定です⸜( ⌓̈ )⸝!
2歳差で考えてるのでタイミング通りにいってほしいです😱( 笑 )

• ぽん

ぽん

2歳差だとそろそろ解禁ですかね?
    私は4歳差狙ってるので来年8月解禁予定です😂
    お互いうまく行くといいですね!😆

• 8月17日
amママ

うちも2人で終わりです!
年齢的に、体力的にと、経済的に2人でいっぱいです😓
妊婦生活中は体重管理とかつわりとかでもう妊婦嫌だって思いましたが、産んじゃった後やはり寂しくはなりました😂男の子もほしかったなぁと💦

なんか旦那は無計画にもう1人欲しがってますが無視です!🤤

• ぽん

ぽん

出産おつかれさまです!😊✨
    姉妹いいですねー!❤️
    私2人目について女の子で姉妹になるのもいいし男の子も良いしと勝手に悩んでます🤣まだ出来てもないのに笑

• 8月17日
  • amママ

amママ

姉妹で全然顔が違うけどやはり我が子はかわいいですよ❤️
    2人って決めていたら葛藤しちゃいますよねぇ😊わかります!

• 8月17日
ももんが

兄弟はほしいけど、金銭的に厳しいので2人と決めていました。
でも思ったタイミングでなかなか出来ずに長男と年が離れたし、今回思いがけず双子でした。
でも、長男も手伝える年齢になったし、良かったなと思っています。
年子だと一緒に遊ばせられるのにーと思っていたので、双子同士遊ばせたいという私の希望も叶いそう…。
子供好きだし、周りからはもう一人ぐらいと言われますが、もう作らないと思います😅