※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加に悩み、健診前に減量したいです。元気を取り戻す方法を教えてください。

もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります。

15-17で小旅行をしており、
その前の時点で最大妊娠前プラス4キロ。

ずーっっとそれが気になりストレスで
本当に気が滅入ってましたが、
数年ぶりの旅行は何も考えず楽しもうと
割り切って楽しみました!!

そして…帰ってきて恐る恐る体重計に。
溜まってた便も連日出ているし…と
微かな希望を持ちながら乗りましたが

妊娠前プラス5.4キロに╭( ๐_๐)╮

明後日が健診です。。。泣きたい。
自業自得だけど一気に現実に引き戻されました(笑)

そして明日は元同僚の結婚式╭( ๐_๐)╮

明後日までにできる悪あがきを
教えてくださいいいいいいいいい╭( ๐_๐)╮

コメント

mai

わたしも妊娠前より+5.5キロです。。妊娠初期にどかっと4キロ増えて、そこからはゆるゆるとしか増えてないんですけど、減ることはないので積算したらめっちゃ増えてますww
もう自分が嫌です😂💔

  • おまめ

    おまめ

    本当に自分が嫌です😭
    私は初期はキープ出来てたんですけど、安定期入った途端1.7キロどん!で軽く注意されたのに、このままだと次の検診はそこからプラス3キロです😭
    優しい助産師さんたちに合わせる顔がありません😩😩😩

    • 8月17日
  • mai

    mai

    普段炭水化物食べなかったのに、妊娠してタガが外れて食べたのが太った原因ですww
    でももう多分10キロは余裕で超えちゃうんだろうなって怯えてます😣💔
    食事は炭水化物の摂取を減らして、野菜とかお肉中心にしてます!
    なおかつストレッチとかできる運動しようかなっておもいながら、暑くて断念してますww

    • 8月17日
  • おまめ

    おまめ

    わたしも、元々お酒好きでお酒が入るとあまり食べない上に焼酎だったんです(笑)
    でも、飲まなくなってごはんを食べるようになりあれよあれよという間に…😭

    わたしも歩こう歩こう言いながら暑いを言い訳にしてます😩💭

    • 8月17日
  • mai

    mai

    なるほど💦!
    ほんと動かなくなりますよね😢💔
    踏み台買って家で踏み台昇降しようかなーって最近考えてます☺️(まだ買ってないww)

    • 8月17日
  • おまめ

    おまめ

    少しでもなにかしなきゃですよね!!
    夏の休暇の実家帰省はまずかった😩💭

    もう何から始めたらいいのやら(笑)

    • 8月17日
はじめてのママリ

体重は落とさないほうがいいと思います💦それよりは今の体重をキープするように心掛けたほうがいいですよ!

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます!
    わたし元々肥満なんです😭
    これからどうなるのか考えるだけでストレスです~💭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ももともと痩せている方ではないし、食も細くないですが、野菜たくさん食べたり、豆腐、納豆などで乗り切ってますよ😁

    • 8月17日
  • おまめ

    おまめ

    食生活の見直し必要ですね!
    家だとできることも実家に来るとタガが外れてしまいます🤣
    ありがとうございます💓

    • 8月17日
ママリ

気持ちわかります…!こんな急な体重増加って妊娠前に経験したことないから、自分の体重が意味不明ですよね笑
でも割と平均的な増え方だと思うので、あまり気になさらなくて大丈夫な範囲だと思いますよ!
私も先々週結婚式でしたが、おかげさまで1キロ増えましたw美味しかった〜☺️ww
夜は野菜スープだけにするとか、ご飯の量減らすとかですかね😅

  • おまめ

    おまめ

    これって平均的なんですか?😭
    後期でかなり増えるからそれまではキープを心掛けるべきなのかと思ってて、でも全然キープできなくて…。

    空気吸うだけで太るとよく言いますが、私の場合はただの甘えです😭💭

    病院の先生方は優しいので逆に心が痛くて…。このままだと最終何キロ増えるんだろう…。。

    元々肥満なので不安しかありません!

    でも温かいコメント嬉しかったです!
    ありがとうございます!

    • 8月17日
おもち

なんでも旦那と半分こにしてます!ご飯もお菓子も飲み物も😄食べたって事に変わりはないので満足感ありますし、分食にもなるのでお腹落ち着きます♪でもそこまで思い詰めずに過ごす方がいいかもしれませんね😃結婚式楽しんできてください★

  • おまめ

    おまめ

    なるほど!そうしてみようかな★

    思いつめたらいけないと分かっていながらも気がつけば体重のことを考えてしまっていて、優しい産院なのにビクビクしてしまいます…😭

    • 8月17日
りおぴ

私もトータルして6キロくらいは増えてます( ; _ ; )
後期つわりで3キロほど痩せましたが
それくらいの頃は甘いものもご飯も食べたいだけ食べちゃってました、、

  • おまめ

    おまめ

    今の時点でもうそのくらいいきそうです╭( ๐_๐)╮
    つわりもなく減ることもなかったので肥満妊婦のまま…。

    もうどうしようどうしようって感じです😩💭

    • 8月17日
  • りおぴ

    りおぴ

    後期つわりなかったら10キロ、、
    私もBMIは普通ですが筋肉がないのでだらしない体型で今でも困ってます(´・_・`)
    でもダイエットも出来ないので
    おすすめなのがもち麦、こんにゃくゼリー、アーモンド効果です︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
    便秘にいいですよ♡♡

    • 8月17日
  • おまめ

    おまめ

    便秘解消はありがたいですね!
    買って試して見ます😇💓

    もう検診は飽きられるの覚悟で行ってきます🤭(笑)

    • 8月17日