※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

アルコールアレルギーか心配。妊娠中に飲酒心配。同じ経験の方いますか?

アルコールアレルギーでしょうか?
この前入院したとき点滴の前にアルコール消毒する度に腕が赤くなったので看護師さんに、何か赤くなるけど、アルコールアレルギー?と聞かれました。
昨日も外で汗かいたときにアルコール成分の入ったメンズシャワーシートで体を拭いたら、その部分が真っ赤になりました。ちなみにアレルギーではなく飲めますが顔はすぐ赤くなるタイプです。が、妊娠前まで点滴で赤くなったりシャワーシートぐらいで赤くなったことはありません。妊娠するとアレルギーになったりするんでしょうか?
妊娠したばかりの時には妊娠していると気付かずシャンパンやワインををボトルで飲んだことがあります。子供に影響あったのではないかと心配です。😫
同じような方いますか?💡

コメント

h.mama❥

私も消毒した時だけ
赤くなりました(笑)
ですがアルコールアレルギーの
反応は見られなかったです(笑)
妊娠わかる前まで
たらふく飲んでましたが
元気な子が産まれましたよ😊

年子👧mama

妊娠すると体質が変わったり、肌が弱くなるので、それでアルコールに少しかぶれているのかもしれないですね😣
出産すれば体質が戻って良くなったりもするので、それまでは念のためアルコールを使っていない消毒綿を使ってもらったら良いと思います😊

赤ちゃんは全く別の個体なので赤ちゃんのアレルギーがお母さんに表れるということはないかと思います💦

がちゃ

アレルギーになるというか、敏感になると言われますよね😞
私はアルコール綿は大丈夫だったんですが、肌が荒れて痒くなる事が多かったです💧
アレルギー持ってたら大変なので病院で検査してみた方がいいと思います😌
妊娠初期に飲んでしまったのはどうしようもないのでこれから飲まないようにすれば大丈夫ですよ😃私も初期に気づかず居酒屋飲み放題でがぶ飲みしてました🤣

あいな

妊娠すると体質変わったりするので、肌がアルコールに弱くなったのだと思いますよ。
アレルギーと言っても肌の問題で、体の中のアレルギーとは違います。
でも、採血や点滴をする時にはアルコール消毒で肌が赤くなることは申告してくださいね😊

妊娠判明時期のアルコール摂取や旦那さんのアレルギーとはまた話は別かと思います💡

飲むアルコールと消毒のアルコールのアレルギーは決して=ではないです!妊娠すると肌や体質が変わったりすることもありますし、もしかしたら妊娠をきっかけにアレルギーになった可能性もなきにしもあらずかな?なんて思います。でも今の時点でアルコール消毒で症状がでてるので、次回から申告してアルコールを使用してない消毒綿で対応してもらって下さい😄
ちなみに私も妊娠発覚1週間前くらいに新年会があったので、ワインめっちゃガブ飲みしてましたよ!笑。でも発覚前の飲酒は問題ないと言われてるし飲んでしまったのはしょうがないので、諦めていますしいまのところ特に何も言われてないです😂