※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
ココロ・悩み

友達Aが不安な行動をしており、関係を終了したいと思っている女性の相談です。

カテあっているかわからないですが、ずっとモヤモヤしているので吐き出させて下さい。

今は縁を切った友達(以下Aとします)がいましたが
そのAの行動がどうしてもモヤモヤしていて…

音信不通だったのにいきなり連絡が来て元旦那のストーカー行為で家に避難してもいいかと連絡がくる。
(相当困っていた様子だったので受け入れしばらく家に住み、生活保護の申請をし施設に入り今は私の家から5分くらいの距離の賃貸に住んでます)

そこまでは良かったのですが家が近いから毎日のように家にくるようになり娘とも仲良くなり娘をお泊まりさせてもらったり悩み事を相談したり色々と助けてもらった事には感謝しているのですが…

モヤモヤしてるのが
個人事業主のところで仕事をしている
(聞いた話だと月3万~6万ほどの収入、申告はしていない)

娘(中学生)にAの子供(一才10ヶ月)を見させて
自分は呑みに行ってしまう
(娘が泊まりに行ってる時の事みたいで後日娘から聞いて知りました)

娘の前でAの友達が泊まりにきた際に私や主人の文句をずっと言っていた。
(私が言ってもいないことを言われた、やられたと泣きながらAの友達に話していたそうです)

Aがイライラしていていきなり娘を貸してくれと言われ
娘が1日くらいならいいよ。と泊まりに行きAの家に泊まっているのかと思っていたらAの友達の家に泊まりに行っていた
(娘から連絡がきた時点でAに連絡をしそこで揉めています。もちろん娘にも怒りました。)

Aの友達の家に泊まりにいってる時も連絡が気に入らなかったのか友達に私と主人の文句をいっていた。
(娘があまりにも文句を言っていたからメモってきたと内容を教えてくれました)

あることないことをデタラメに話されているうえに、娘の泊まりの件も娘を貸してくれと言う神経が信じられないと思い今後もう無理だなと思ったのでAに話をしないかと持ちかけたら今後の付き合いは終わりにしたいと言われそのまま現在に至ります。


お金を貸すのも仕事をするのも収入扱いになるから申告しないといけない事、娘に子供を押し付けて自分は昼間から呑みに行ってしまう事。

自分なりに縁を切ったから関係ない。と思うようにしていたのですが、家が近所なので嫌でも会います。
モヤモヤしていたのでここで吐き出させてもらいました(._.)

まとまりのない長文読んで頂いた方ありがとうございました( ´-`)

コメント

👶

シカトでいいと思います😡💥!
勝手すぎますね!!

  • ねむねむ

    ねむねむ

    コメント、長文読んで頂きありがとうございます(ToT)

    勝手すぎますよね…笑
    本音を言えば逃げたな
    って感じです( ;`Д´)

    シカトしたいと思います(´▽`*)

    • 8月17日
マチコ

普通に頭おかしい人だと思います(>_<)
ヤバい物件ってかんじですね…
たぶん被害者たくさんいて、みんな周りから去っていって孤独になってどんどん変になってるんでしょう。自分でまいた種だからしょうがないですけど…
「今後の付き合いは終わりにしたい」←ラッキー♪ってかんじですねw
ご近所らしいですが、あぁまだ頑張って生きてるんだね…おめでとう…という生暖かい目で見ておくくらいでよいのではないでしょうか?😅

  • ねむねむ

    ねむねむ

    コメント、長文読んで頂きありがとうございます(._.)

    マチコさんの言う通り周りが去っています。笑
    男しか相手してもらず色んな男性を家に呼び子供の面倒見させてるようです。

    生暖かい目で見たいと思います(´ω`)

    • 8月17日