※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、初診検討中。上の子の預け先悩み。胎嚢確認時期で悩み中。悪阻も考慮し、6wか8wどちらが良いでしょうか。

フライング検査して陽性が出ました*
生理予定日が明日なのですが、、
また一週間後に陽性が出たら、
初診に行こうかと思ってます⭐

上の子を預けないといけないなーって
思って何周目に行くか悩んでます😭😭

早く妊娠ちゃんとできてるか知りたいから
胎嚢が確認できる可能性がある6w3日頃か
上の子を預ける日を減らすために、、
[少し身内で預けられる人間が
仕事忙しくなってきてます。]
[ママ友はウェルカムです。]
心拍まで確認できる日を待つか………

上の子の時は心拍の頃には悪阻がひどく
なってました😅💧

みなさんなら、6w頃か8w頃どちらに
いきますか??♡♡


コメント

y.m

私は6週にいきました(*^^*)

  • たーmama

    たーmama

    上の子のときはそれぐらいに行きました⭐早めの方がいいですねー*

    • 8月17日
ぽん

6wで行きましたが胎嚢が確認できず不安になったので
次 妊娠した時はもう少し遅れて行こうかなと思いました🤣

  • たーmama

    たーmama

    そうゆうこともありえますよね。゚(゚´Д`゚)゚。(∩´﹏`∩)7週目ぐらいの方がいいのかなー(;▽;)ともどこかでおもってます💧💧心音までいけたら嬉しいんですけどねー😅💧(笑)

    • 8月17日
  • ぽん

    ぽん

    変に不安になるよりは
    確実にわかる時の方がいいとは思います( ¨̮ )

    • 8月17日
  • たーmama

    たーmama

    そうですね♡♡とりあえず早めに行ってみます😆💕

    • 8月18日
ゆき

とりあえず6wごろに
行きますかね🤔
病院は上の子連れて行くの
禁止なのでしょうか?
うちは上の子も一緒に
検診行ってました☺️

  • たーmama

    たーmama

    総合病院なので、検診の時に中に入れないんです💧待合とかはいけるんですけど、総合病院は待ち時間長くって可哀想かなと😅😭💦💦

    • 8月17日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね😭
    待ち時間長いのは
    退屈しちゃいますもんね(´;Д;`)
    それは預けれるときに
    行くしかなくなります💦

    • 8月17日
  • たーmama

    たーmama

    はい😭💦💦両親も共に共働きで、幸い義理親も働いてはいますが、家が裏なので慣れていますし頼んだら喜ぶので😅❤💦💦

    • 8月17日
さき

私は6週のうちに心拍確認までできましたよ!子宮外妊娠だったら怖いので6週頃に行くと安心かな?と思います😊

  • たーmama

    たーmama

    そうですよね(;▽;)(∩´﹏`∩)私もそれが怖くて早めに行こかな〜と心のどこかではゆってます(笑)

    • 8月17日
しましま

私は7週で行きました。上の子も連れて行きましたよ。

  • たーmama

    たーmama

    そうなんですね⭐総合病院なので、待ち時間長いのと、検診の時に中に入れないので。゚(゚´Д`゚)゚

    • 8月17日
  • しましま

    しましま

    総合病院だと大変ですね。私は個人病院で、診察中はスタッフさんが抱っこしてくれていました。

    • 8月17日
  • たーmama

    たーmama

    個人病院も憧れてはいるんですが、前産んでるのと、近くの方がいいかなと思いまして。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月17日