※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
ココロ・悩み

子供がわがままに育っていることで悩んでいます。近所の噂も気になります。どうしたらいいか迷っています。

ちょっとイライラしたので吐き出させてください😢
もおいやいや期でほんとに疲れる!
今日なんて意味わからない18時ぐらいに寝て起きて繰り返してごはんもたべないまま寝るしおきたのは8時過ぎでそこからごはん食べさせてあそんでアンパンマン見せたりして寝かせようとしても結局寝たのは12時過ぎ。
もおわがまますぎる。寝る前に喉が乾いたから飲み物飲ませてあげたらコップ割るし。
牛乳じゃないとぎゃんなきするし!シングルで実家にいさせてもらって、みんなから甘やかされてるからそりゃわがままになるよね。
どうしたらいいもんか。泣いたら1時間は平気でなき続けるから近所迷惑だしおとなりさんのおばあちゃんは噂好き。最近すがい泣いてるなんて近所に言われたらたまったもんじゃないから泣かせないように機嫌とったりして。
このままわがままにそだてても大丈夫なのかな。

コメント

mamari

イヤイヤ期なので、ワガママではないと思いますよ😊自分の意思がどんどん強くなってるんですね♡
私の意見ですが、甘やかされてわがままな子!っなるのは小学生からかな?と思います。
自分の娘のイヤイヤ期がこわいな😅

• m.i

m.i

あたしのこは特にひどいんです。
    これがほしいとおもったら大泣きしてまで欲しがります。
    いやいや期ももちろんありますが自我か強いためわがままな部分もあるんです😅

• 8月17日
ちとりん

ちょーわかります!
朝起きた瞬間からイヤイヤって言われてご飯も食べずに遊び始めます!

おじいちゃんたちが会いに来るとデザートやジュースを持ってくるからそれをバクバク食べて気が済むまで遊んでもらえるからワガママ言い放題ですよ!

今日は昼寝しなかったせいで就寝時に眠すぎてギャン泣きされました!
あまりにも泣き叫ぶので近所に聞かれたくなくてドライブしてきました😂

• m.i

m.i

わかってくれてうれしいです😢
    あたしのこはチーズが大好きですもおかってこないでほしいと言ってもお菓子をあげるよりかはいいでしょって言われてたしかにそうかもしれませんがなにかとチーズ!といって歯磨きしたあとにほしがったりします😅
    もう参っちゃいますよね😭

• 8月17日
  • ちとりん

ちとりん

ほんとおじいちゃんたちは可愛がるだけでしつけとか面倒を見るということはしないから余計来られると疲れるんです!

おかげで食事というものはほとんど受け付けない子になり、お手上げです😂

• 8月17日
ミシェル3号

イヤイヤ期って大変ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うちの娘もイヤイヤ期半端ないです。
あれもヤダ!これもやだ!
特にオムツ替えが大変(>_<)💧
後➰たまに食べ物をポイポイ投げるのでイライラMAXになります。
うちはプラスチックのコップや食器を使ってます。

健診の時にイヤイヤ期が酷くて疲れると保健師さんに相談したら イヤイヤ期があるってことは今までの子育てが良くて心が発達してる証しだから今は大変だけど頑張ってと言われました。

いつまで続くか分からないイヤイヤ期。
嫌になってしまうけど色々 誤魔化しながらその場をうまく乗りきりましょ(^-^)✨

みき

長女のイヤイヤ期最強でした!お店に行けばあれこれ買わないとギャン泣き。それを通りすがりの人は見てくし…
お風呂もイヤイヤ、何してもイヤイヤで大変でした。今でもお店に行けばあれこれ欲しいっていって実母は連れて来たくないって言ってます。私たちですら嫌なんですもん💦
まぁ、こんなもんですよ!自我が芽生えて自分の意思が出てきて。ちなみにうちの子はこだわりも強いのでコップも決めないとギャン泣きしますよ!どこも同じです。